10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

銀座店鍋パーティー…と、思いきや

2010.02.23 Tuesday
日々、春の息吹を感じております、銀座店の佐藤です。先日、銀座店スタッフ一同足立宅にて鍋パーティーを行いました!
1002023_1.jpg
社長から頂いた、ずっと楽しみに寝かしておいたボジョレーヌーボーを飲み干し、ほろ酔い気分でマッタリしておりましたら、突然のバースデーソングが!!
なんと私、佐藤の2?歳のサプライズ誕生日パーティーを開いてくれたのです!

1002023_3.jpg
カメが大好きな私のために、特注でカメのケーキを用意してくれました!沢山のプレゼントや熱い心を綴ったカードを頂き、感動で涙が止まりませんでした。中でも、以前一目ぼれしたハンドメイドウォレット☆手作りで一点物のため、手に入れそびれてガッカリしていたのですが、なんと、その運命のコがプレゼントの中に紛れていたのです。!!
1002023_2.jpg
今、そのコはカスタマイズして紐を取り付け、i-pod入れにしております。ちなみにこの奇妙なぬいぐるみは佐藤お手製の「たまご虫ちゃん」です。
1002023_4.jpg
スタッフみんなの愛を一身に受け、ますますプチコキャン好きに磨きがかかりました!こんな愛にあふれた銀座店へぜひ遊びにいらして下さい!
                       銀座店・佐藤
 

寒さに負けるな!エッグカップPARTY☆

2010.02.22 Monday
こんにちは!青山店の池口です!突然ですが、寒い時こそ冷たい食べ物がおいしく感じると思いませんか?コタツでぬくぬくしながらのアイスクリームそこで、おすすめのアイテムといえば、エッグカップです!本来はゆで卵を入れて、付属のスプーンで食べるユニークな一品なんですが、ゆで卵だけではなく、ケチャップ・タルタルソース・ドレッシングなどのソース類を盛り付けて、スプーンで取り分けてもカワイイです!私はアイスを入れるのがお勧めです!
エッグカップにイチゴバニラアイをかわいく盛り付けてみました♪ウエハースがアクセントになってます!食後のデザートに出てきたら、盛り上がりそうですよね?
1002022_1.jpg
アイススコップは盛り付ける際に大活躍しました!
1002022_2.jpg   
C'est bon♪♪
1002022_3.jpg
ちなみに、スタッフのお家ではこんなかわいいカップルになってました!!アイスの上にチョコレートやビスケットを乗せてエッグカップパーティしませんか?
1002022_4.jpg
寒いけど美味しくてかわいい!青山店ではそんなユニーク満載なエッグカップの他にも、お菓子、小物入れで大活躍のキャンディポットなどもご用意しております。
1002022_5.jpg
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!
                          青山店・池口

☆PC!フランス語講座☆

2010.02.18 Thursday
昨夜はスタッフ交流会第2弾!ということで、
【プチコキャン・フランス語講座】を実施しました〜!!
フランス留学経験者のスタッフ3名を講師として協力してもらい、事前にコツコツと打ち合わせをしながら準備を進めておりました☆そして、気になる参加希望者は14名!当日は本社スタッフも新たに仲間入りして、総勢16名で実施しました。もちろん、ショップからも仕事明けに本社@自由が丘へ集合!!
本社では、社長から差し入れで頂いたフードが並び、空腹対策も万全にしたところで、フランス語講座スタート!
1002017_1.jpg
まずは、銀座店の吉成講師から。基本的なアルファべ(フランス語ではアルファベットのことをアルファべと発音!)を学びました。難しい発音に戸惑うスタッフも多かったです。特に「鼻から抜ける音」というのが難解でした。
1002017_2.jpg  
その後は、新宿店の上村講師から、発音ルールを学びました!これもフランス語独特のルールがあり、付いて行くのに必死!発音だけでこんなにルールがあるとは…初めて知るスタッフも多かったです。それでも、発音する際になぜか笑いが出てしまう…フランス語♪
1002017_3.jpg
そして、自由が丘店の内田講師からは、あいさつや自己紹介の仕方を学びました!実は、今年の5月にフランスからPylonesのジャック社長ご一行が来日されます!!それに向けて、あいさつと自分の名前くらいは伝えられるようになりたい!と反復練習。自分たちで実際口に出すフランス語にテンションが上がりました!
1002017_4.jpg  
その後、お店で使えるフランス語や、フランスのポストカードでよく見かける言葉など学びました。今回参加したメンバーがお店に持ち帰って、他スタッフに伝授予定です!ショップでのお客さま対応に生かしてまいります♪
終盤にさしかかった頃、上村講師からフランスの若者言葉を紹介!その中にあった逆さ言葉。日本でも一昔前に「ギロッポン」や「シースー」なんていう逆さ言葉がありましたよね?!フランスでもなんと存在するそうです!!
例えば、こんにちは=bonjour(ボンジュール)jourbon(ジュールボン)に変化したり…!?カフェ=un cafe(アン カフェ)un feca(アン フェカ)に変化したり…!?すごい不思議ですよね☆辞書で調べても出てこない言葉を知って、フランス語の奥深さを感じた瞬間でした☆
今回に限らず、第2弾も実施してほしい!という声も多かったので、いつかまた開催したいと思います!次なるスタッフ交流会は3月*クッキング教室を予定しております。またこの模様もご紹介いたします。どうぞお楽しみにー♪♪

手作りリングに挑戦!

2010.02.12 Friday
こんにちは!自由が丘店の稲毛です!
先日、スタッフの内田手作りリングに挑戦しました!原宿にある貴和製作所で、材料を購入。別ブースには、工作が出来るカフェがあり、そこで、いざ指輪作り開始!!初めての指輪作りに、真剣な表情の内田♪気分は指輪職人です。
100212-1.JPG
ビーズが思うように付けられなかったり、アロンアルファが思ったよりも早く固まってしまったり・・・四苦八苦しながらも、何とか完成した作品がコチラ☆ 
100212-2.JPG
内田作品。白、赤、青でフランスをイメージ☆そこに、今にも飛び出しそうな飛行機がポイントです!稲毛作品。HAPPYキーリングガイコツをイメージ☆余所見をしていたら、首の向きが曲がったまま接着してしまうハプニング!!
しかし、手作りをして大満足な表情の稲毛♪ 
100212-3.JPG
手作りの作品は、ぬくもりがあって、いいですよね♪バレンタインDayには、大好きな方へ手作りチョコプチコキャングッズをプレゼントしてはいかがでしょうか?
ただ今、プチコキャンではPylones車のグラス2点お買い上げ頂いた方に、ノベルティをプレゼントしております!!こちらは、2月14日までの店舗限定キャンペーンです!
100212-4.JPG
自由が丘にお越しの際は、是非ピローヌbyプチコキャンにお立ち寄り下さいませ☆どうぞ、この機会をお見逃しなく〜♪スタッフ一同お待ちしております!

お散歩@鎌倉

2010.02.05 Friday
久しぶりの登場、本社スタッフの大石です。ここ最近、さらに寒さが増してきましたが、皆さま体調は崩されておりませんか??ここ最近のわたしは『健康』をテーマに掲げ、フィットネスクラブに通ったり、お弁当作りを始めたり(?)…と新年らしく「新しいこと」にチャレンジしております。
さて、この前の休日。家でテレビを見ていたところ、電車好きの人を「鉄っちゃん」という愛称で呼ぶそうで、電車好きの家族が登場しておりました。電車の魅力を様々な角度から取り上げた番組を見ているうちに、ふらっと電車で出掛けたい気分に!!手頃な距離で…鎌倉に行くことに決めました。そして、普段は乗らない電車に乗り込み、ワクワクしながらいざ鎌倉。意外と近くてビックリしました。
とりあえず向かったのは鶴岡八幡宮
 
100205_1.jpg
実は、新年を迎えてからおみくじを引いていなかったので、早速引いてみました。結果は、「凶」!衝撃を受けつつも、隣の人を見たら「大凶」の2文字…。二人して爆笑してしまいました。(その後、厄払い気分で、甘酒入りの福まんじゅうを食べました。)
そして、その後、立ち寄ったイワタコーヒー店。名物のホットケーキはなんと80分待ち!ホットケーキはあきらめましたが、コーヒーもエクレアも、おいしかったです☆

100205_2.jpg  
ぶらぶらと鎌倉散歩を楽しんでいると、大きな彼(↓)を発見!!後ろ姿はまるで着ぐるみ。その大きさは、誰か入ってるのでは?!と疑うほど。ズンズン歩いて行く彼をとっさに追いかけて、回り込んで写真を撮らせていただきました。
100205_4.jpg  
思い付きで訪れた鎌倉。ほんの数時間の滞在でしたが、散策しながら楽しい一時を過ごすことができました☆鎌倉土産には鳩サブレー。素朴な味にはまります!
100205_3.jpg  
今度はぜひゆっくり出掛けてみたいです☆まだまだ寒い季節ですが、皆さまも普段とは違った場所でお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか♪
                    本社スタッフ・大石

バレンタインデーには♪

2010.02.02 Tuesday
こんにちは!!赤レンガ倉庫店の神之門です!
2010年も早いもので1ヶ月が経ち、2月がやってきましたね♪2月といえば…バレンタインデー☆皆さま、準備はもうお済みでしょうか?まだ…というそんなあなたに♪プチコキャンでは、バレンタインデーのプレゼントにピッタリな商品をご用意しております!
私も、今年は友達やお世話になっている方に、日頃の感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントをしようかなーとこっそり計画中です!!そこで私、神之門のオススメ商品をご紹介したいと思います☆
まずは、こちら

100202-1.jpg  
Pylonesの人気商品キーリングGri Griです!!手足をつけることができ、私もをつけて毎日持ち歩いていますが、友達にもいつも驚かれ、みんなに大人気です☆男の子と女の子の2種類ご用意しておりますので、お揃いでつけたり、もちろん2つ繋げてつけてもかわいいですよね♪
お次は、こちら!!
100202-2.jpg  
色々なデザインの揃ったプチタプチのライタープチタプチの灰皿です!チョコレートと一緒にプレゼントすると喜ばれること間違いなし!ちょっと他の人とは違ったプレゼントで驚かせたい!という方にもオススメです☆
ただ今、プチコキャン店舗限定バレンタインキャンペーンも実施しております♪ 100202-4.jpg
こちらのPylones車のグラス2点セットでご購入いただいたお客様には、とっても素敵なノベルティをプレゼントしております。
100202-3.jpg
また、赤レンガ倉庫では、2月28日まで光と音の演出とアイススケートとのコラボレーションアートリンクも開催中です!こちらのアートリンクでも「アートリンクでオトク」キャンペーンを実施中! 
100202-5.jpg
そんな楽しいイベントが満載のプチコキャン赤レンガ倉庫店へぜひ、ご家族やお友達・大切なあの人と…一緒にお越しください!!元気いっぱいの赤レンガ店スタッフがお待ちしております!
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode