10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

香港に行ってきました!

2008.10.31 Friday
オーナーのブログでも触れておりますが、先日プチコキャンスタッフと3泊5日の香港出張へ行ってまいりました!!まずは本社スタッフ・中村&鳥海よりその模様をお届けいたします。
初めての香港!ということで、空港到着後もウロウロする一同。すでに香港入りしている社長を追いかけての深夜到着、ホテルに無事着くまではドキドキ…でした。初香港、きれいな夜景にびっくり。
081031_3.jpg  
翌日はアジア最大の見本市に向かいました。広大な会場と世界各国から集まったブースの多さに一同唖然!全ては回り切れませんでしたが、たくさんの商材を目にして多くの刺激を受けました!
そして、香港のPylonesショップへ。そこでは、巨大なおろし器NANAのオブジェがドーン!と店内の奥に鎮座しておりました。
081031_1.jpg  
NANAのスカート部分には、Pylonesジャック社長を始め、デザイナーさん達の直筆サイン入り!そして、我らが社長の田中のサインも☆香港へお越しの際はぜひ!チェックしてみてくださいね♪
続いて、香港のグルメ・リポート!まずは香港で人気の高いデザートレストラン「糖朝」。お粥が胃にやさしい味で、食欲のない朝でもおいしくいただきました。デザートに出てきたマンゴープリンも絶品!日本にもあるようですので、ぜひ行ってみたいと思います。(青山店はこちらから)
そして、飲茶。かわいい飲茶がたくさんありました!ウサギの形や、カニやマシュマロのような姿にプチコキャンスタッフ一同心を奪われました♪
081031_2.jpg  
最後に、最も忘れられないのが、おいしい北京ダック!!あまりの美味しさに写真を撮影する間もなく頂いてしまいました!みんな初めて食べる北京ダックに感動…したのは言うまでもありません。
この他にも、中国の工場にてPYLONESご一行とも再会し、見学もさせて頂きました。工場では商品の製造工程、そこで働く人々の姿、見るもの全てに衝撃を受けました。商品ひとつ取っても、デザイナーさんの熱い想いや商品化に至るまでの長い道のり、また製作過程でも多くの人の手が関わって大事に大事に「商品」として完成されていることに深い感動を覚えました。
この感動をぜひお客さまに伝えられるよう、改めて「頑張ろう!」というパワーを得ることができました!クリスマスに向けて、このプチコキャン・パワーを最大限に発揮したいと思います!!

クリスマスカード、入荷しました!

2008.10.29 Wednesday
最近、夜は冷えこむことが多くなりましたね。出勤途中も、マスク姿の方をちらほら見かけます。季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期!皆さまもどうぞお気を付けください☆
さて、プチコキャン全店でフランス直輸入のクリスマスカードが入荷いたしました〜!!
081029_1.jpg  
毎年、クリスマスカードの人気は高く、リピーターさんとなるお客さまも多いようです。つい先日も、新宿店にポストカードのコレクターさんがいらっしゃいました!!お話をお伺いすると、一体何枚集めているんだろう〜!?とスタッフも驚くほど☆
081029_2.jpg
プレゼントに添えるのはもちろん、クリスマス前に、遠くの友人や家族、お世話になった方々へカードを一枚送ってみるのもステキですよね☆人気の柄はあっという間に完売?!なんてこともありますので、どうぞお気を付けくださいませ。こちらのクリスマス・ポストカードは11月にさらにパワーアップ予定ですので、どうぞお楽しみに!

自由が丘店2周年キャンペーン!!

2008.10.24 Friday
すっかり涼しくなり、秋到来ですが、皆様、体調など崩されていませんでしょうか??自由が丘店では、今週末の24・25・26日の3日間、オープン2周年 アニバーサリーキャンペーンを開催致します!!
081027_1.jpg 皆様にご利用頂き、無事に2周年を迎えることが出来ました!いつも、ありがとうございます。日頃の感謝の気持ちを込めまして、どの商品でも、1000円以上お買上げの方すべてにノベルティのオリジナル缶バッチを差し上げます!2周年?.JPG 数には限りがございますので、ぜひ自由が丘へお立ち寄りの際は、当店へお越しくださいませ!!スタッフ一同心よりお待ちしております。

ライオンズセール!@池袋店

2008.10.23 Thursday
本日より、池袋パルコにてライオンズセールを開催しております!
081023_1.jpg  
プチコキャンでは、なんと!3日間限定でWポイントのサービスを実施中♪
081023_2.jpg
ライオンズセールだけでなく、この季節にイチオシのアイテム・水筒タンブラーをたくさんご用意しております!温かい飲み物がいつでもどこでも手軽に楽しめて、ゴミ削減にも繋がって地球にやさしい☆あなたもプチ・エコ生活を始めてみませんか?!また、ネコ好きさんに思わず手招きしたくなるような、【ネコ・コーナー】が出来上がっております☆
081023_3.jpg
そして、本日よりデビューのガラスのリング達☆指先を大胆かつ華やかに演出してくれるリングに、なんと新しいデザインが登場しております。
ご覧下さい!この存在感…!ドキドキします。
  081023_4.jpg
こちらはすべて少量入荷ですので、気になるカラーはお早目にゲットをオススメします。すべてフリーサイズで調整可能!ちょっと身につけてみたいと思う方は、お気軽に池袋店までお越しくださいませ♪元気いっぱいに皆さまをお待ちしております☆

お部屋紹介!@池袋店

2008.10.20 Monday
すっかり秋めいてまいりましたが、読書の秋!食欲の秋!スポーツの秋!皆さま、いかがお過すごしでしょうか?!
さて、今回池袋店スタッフ小島がこれまでコツコツ…コツコツ…集めましたプチコキャングッズを紹介したいと思います!!Pylones 掛け時計をプレゼントしていただいたことがきっかけとなり、お部屋の模様変えも行いました。

081022_1.jpg
私が今一番気に入っているスペースです☆ふと掛け時計を見る度に、ニタニタニタ〜♪と顔がゆるんでしまう次第でございます。さて、皆さま、
プチコキャングッズが何点あるかわかりましたか?是非見つけてみてください♪
081022_2.jpg
こちらのキャンディポットの中身は?!というと、かわいいお花に一目惚れしをし買ったポプリをいれて毎日香りを楽しんでいます!
081022_3.jpg
大好きなガラスのリング。買っても買っても欲しくなってしまう魅力なリング達☆しかし、まだまだ4つしか所有していないので、目指せ全色!?を目標に集めていきたいと思います!!

名古屋まつり!

2008.10.17 Friday
先日の三連休、皆さんどこか行かれましたか?名古屋では三連休中の土日に名古屋の秋を彩る最大のまつり、名古屋まつりが開催されました!こちらの祭の最大の呼び物は、郷土が誇る三英傑、信長・秀吉・家康が総勢700人を従えた郷土英傑行列です。
081017_1.jpg
そして、こちらの行列は名古屋パルコ前の道路を通過して行くので名古屋スタッフ・久田にとって休憩中に見物に行くのが毎年の行事とかしています☆
081017_2.jpg
信長・秀吉・家康に扮する方々は、毎年一般公募で選ばれているそうで、行列の途中では、戦国時代の合戦の再現などの演技が行われ見ていてとても面白いです。武士などに扮しているのは、陸上自衛隊の方々だそうで見ている私達を楽しませてくれます。
081017_3.jpg
今年は大河ドラマの「篤姫」と「島津斉彬」も参加!
081017_4.jpg
名古屋のまち中がまつり一色に染まる秋の一日。興味をもたれた方は、来年ぜひご覧下さいね☆

ネイルカラー☆

2008.10.14 Tuesday
先日、銀座店スタッフのネイルカラーをご紹介しましたが、今回は第二弾!!彼女のネイルカラーがウシ柄に変身していたので、またご紹介したいと思います。
今回のポイントは?ネイルは先端に白のグラデーションを作りその後、黒でウシ柄を書いたそうです。自分で塗ったので、右手に苦労したそう☆
081014_2.jpg
どうしてもダルメシアンやぶちねこ柄と似た白黒アニマルに見えないように、絶対にウシ!!になるようにウシ柄にこだわっております☆
081014_3.jpg
ちなみに伍嶋はウシ年!生まれ年のものを持つと縁起が良い♪とのことで、プチコキャン的牛グッズを勢ぞろいさせてみました♪ウシ年のみなさま、ぜひチェックしてみてくださいね☆
続いて、自由が丘店の大島もネイルカラーに合わせて、ガラスのリングをコーディネート☆スクエアリング大のトマト色を合わせていました。
081014_1.jpg  
先端のドット柄がかわいかったです!右手には白のガラスのリングを☆これからの季節は厚着になる分、指先のオシャレを楽しみたいですね☆ネイルカラーに合わせたリングをお探しの際はコチラをチェック!プチコキャン・各ショップでもたくさんのカラーを揃えてお待ちしております!

大阪の街☆

2008.10.09 Thursday
こんにちは!グランベリーモール店の池浦です☆実は私、4月まで大阪に住んでいたのです。今回お休みをいただいて帰省してきました☆帰って早々、難波で親しい友人9人とボケまくりツッコミまくりの楽しい時間を過ごしました。みなさん難波はご存じですか??食いだおれ人形やグリコで有名な所です。吉本の芸人さんがよくロケしていて大阪の雰囲気がタップリ味わえますよっ☆
また友人6名とUSJにも行きました!!天気良好でジェットコースターやスパイダーマン、イッパイ乗りました!!パーク内もハロウィンモードで可愛かったです♪ポパイとも同じポーズで写真とりました!! 081013_2.jpg
大阪といえば‥‥という事で大阪城にも足を運びました☆大阪城公園はキレイで、お散歩したりベンチに座ってお喋りしたりとてもユックリできます!ぜひ機会があれば、行ってみてください★ 081013_1.jpg
梅田駅近くにある東方美人というお店はマンゴーを使った美味しいデザートがたくさんあります!!「めっちゃ美味しいやん!!」と言ってしまうと思います(笑)ぜひお立ち寄りください♪
こんな感じで大阪の楽しい&美味しい話に興味がある方は、ぜひぜひっグランベリーモール店にご来店くださいませ♪オススメのたこ焼き屋さんをご紹介いたしますよ〜!お待ちしております☆

とまと日和♪

2008.10.06 Monday
とある休日、赤レンガ倉庫店の和泉と新宿店の山本で食事に行ってきました!JR南武線「矢向駅」のすぐ近くにあるトマト料理が自慢の、その名も「kitchenトマト屋」!メキシコ料理がベースで、山本イチオシのお店なのです☆
081006_1.jpg  
まずは、トマトニックで乾杯★
081006_4.jpg
こちらは、透明なのにトマトの味がする何とも不思議なカクテル。飲みやすくてグビグビいけます♪
081006_2.jpg  

そして、「エビのガーリックソース」や「細切りポーク&トマトライス」「アンデスポテトのガーリックソース」など、どの料理も、ほっぺが落ちそうな程でした…。
081006_3.jpg
デザートは、トマトジャムをのせ生トマトと一緒に食べるトマトパフェとアイスクリームと茄子ソースを一緒に食べるスイーツをチョイス★
081006_5.jpg
一緒に働いていた頃の話や現在の話など沢山話すことができ、とても楽しいひと時でした。仕事仲間としてだけでなく、こうしてずっと仲良くしていられるのをとても幸せに感じます!
ビバ・プチコキャンスタッフ★

シネマで発見☆

2008.10.04 Saturday
海外ドラマ大好き!!銀座店の伍嶋です。 海外ドラマ好きの夏の話題と言えば、SEX AND THE CITYの映画が公開されたことです。 今回この映画に注目したのは、ただ海外ドラマが好きだからというだけではなく、5月頃からPylonesUSAのホームページに映画のタイトルが入っていたのです。つまり、映画にPylones商品が出演しているということでは!!とかなり気になっていました。
同ドラマはシーズン1からシーズン7まであります。シーズン1のみ見ていた伍嶋は、5月から地道にシーズン2から40本のDVDを制覇!
そして先日、映画館で見ちゃいました♪見つけちゃいました♪♪♪ 登場人物シャーロットの家にあったんです!
081004_1_1.jpg
ブラウンのクローゼットの上に見えるピンク色のブラシ、、、このシルエット、あのドット柄、、、プチコキャンスタッフ伍嶋にはすぐにピンときました。
拡大するとこんな感じ!
081004_2_1.jpg
おそらく、うら返すとこんな感じ!
081004_3_1.jpg
まさしくヘアブラシSのネコ柄♪♪♪ 暗く静かな映画館の中で、「あーーーーーーっ!!」と心の中で叫び、思わず指さしてしまいました。隣にいた見知らぬお兄さん、びっくりしたと思います。 ちなみにシャーロットが妊娠を報告するシーンです。是非映画の中のPylonesを発見してみてくださいませ。ウェディングドレス等のファッションや女性の生き方などおすすめポイントいっぱいの映画です。ドラマを見ていなくても楽しめますよ☆
 ※写真は伍嶋による再現です。 再現のためにブラウンのチェストをプランタン銀座6階のシェリートライフルさんにお借りいたしました。ご協力、ありがとうございました。
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode