10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

花火大会!@赤レンガ

2008.07.31 Thursday
猛暑日が続き夏らしくなってきた今日この頃。みなさま、体調は崩していませんか?くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。さて、花火大会が各地で開催されておりますが、どこかの花火大会に行かれましたでしょうか。赤レンガからも見える国際花火大会が開催されました。 080730_aka_3.jpg
朝からレジャーシートで場所取りをしているお客様もいらっしゃり、夕方頃には大変混雑しておりました。中にはプチコキャンのハートレジャーシートを購入してくださる方も・・・♪
毎年恒例ですが、今年もスタッフみんなで浴衣で出勤080730_aka_1.jpg
扇子を持ったり、ガラスのリングをしたり、プチコキャングッズと浴衣を合わせて私たちもとても楽しみました!
080730_aka_2.jpg
8月1日には神奈川新聞花火大会が開催されます。こちらも赤レンガからも良く見えますので、ぜひ浴衣&プチコキャングッズで花火を見にいらしてください。
080730_aka_4.jpg  
スタッフも浴衣で出勤いたしますので、ぜひお店にも遊びに来てくださいね!

パンを焼きました☆

2008.07.29 Tuesday
毎日暑いですねー!最近は駅からお店までの暑さにも耐えられない新宿店の橘内です。さて、私事ですが、以前よりパンとお菓子の教室に通っています☆先日、パンの授業が最後ということで、自分の好きな形のパンを作ってきました!何にしようかずっと悩んでいましたが、やっぱりコレしかない!ということで、この子を作ってきました! maruisu.jpg わかりますか??プチコキャンのアイドル丸イス君です♪ 他にも足付きなどにも挑戦したのですが、想像してたのとちょっと違う。。。ということで、今回はお見せすることができませんでした。申し訳ありません。。。パンだけでなく、いつか丸イス君キャビネットなどをモチーフにしたケーキを作りたい!と頭の中で妄想しています☆

STAFFミーティング☆自由が丘

2008.07.24 Thursday
先日、新メンバーになってから初の自由が丘店ミーティングを行なってきました。
すでに、自由が丘店ミーティングではお馴染み(!?)となっている「キャンドル」というお店に行きました☆
鈴木と大島は初体験だったのですが、キャンドルには「世の中で1番美味しいチキンバスケット」という料理がありまして・・
080724_jiyuu_1.jpg
フライドチキンでもなくから揚げでもなく、、ものすごくやわらかいフライで、初めての食感でした!
080724_jiyuu_2.jpg
そして、いろいろな料理をおなかいっぱい食べた後には、もちろん最後にデザート♪アップルパイ♪あつーいパイの上につめたーいアイス!!ものすごく美味しかったです!
080724_jiyuu_3.jpg  
美味しい料理に舌鼓を打ちながら仕事の話からプライベートな話まで話題は尽きず、スタッフ同士の仲も深まった夜でした☆新メンバーになった自由が丘店にぜひいらしてください☆スタッフ一同心からお待ちしております♪

「プチMAO」活用術!

2008.07.22 Tuesday
暑い夏が始まりましたね!グランベリーモール店の小笠原です。外にでるたび、ついつい「暑ーい!!」と叫んでしまいます。。
少しでも涼しげな感じを演出ということで。
先日、某スタッフが「プチMAO」を使ってサボテンを育てていたと聞き、ただ並べて飾っていたウチのMAO達でも早速、やってみました◎

1つは、エアープランツ(右)を入れてみました!空気中の水分と微量要素を吸収し、土がなくても成長するので、好きな入れ物で育てられます♪とっても簡単でオススメの植物。
080722_gb_1.jpg  
もう1つはハート型の葉っぱ、「LoveHeart」(左)を植替えてみました!タイではこれを育てたり、プレゼントすると“恋が実って幸せになる”という言い伝えがあるらしいです♪お試しを☆
こちらは、果たしてこの状態でうまく育ってくれるかは不安ですが、土ではなく水苔なので、いけるのでは?と期待!!
どちらも成長っぷりは、グランベリーモール店にお越しの際にご覧下さいませ☆
シンプルな「プチMAO」は、植物にも相性ピッタリ!次は可愛い苔玉をゲットして、MAOに入れる予定です!
ちなみに、「プチMAO」の使い道は他にもたくさん!
小さなアクセ入れにもピッタリです◎キレイに並べるのが苦手な私は、お気に入りの「ガラスのリング」をコレに入れています!
080722_gb_2.jpg  
無くすこともなく、可愛く収納できますよー♪
こちらの「プチMAO」はプチコキャン全店でお取り扱い中です。(ネット・ショップでのお取り扱いはございませんのでご了承くださいませ)
それでは☆ぜひあなたの「プチMAO」の使い方も教えてくださいね!

じゃんけん大会!!

2008.07.19 Saturday
グランベリーモール店よりお知らせ!
ただ今夏休み直前!「じゃんけん大会」開催中!
gbjanken_2.jpg  
7月19日(土)〜21日(日)の期間中、グランベリーモール店では、1,500以上お買上のお客様を対象にじゃんけん大会実施中です☆勝っても負けても、全員にプチプレゼントが当たります☆お子様はもちろん、大人も童心に返って楽しんでください♪
期間限定ですのでどうぞお見逃しなく!この3連休、プチコキャン・スタッフと勝負してみてくださいね〜!

★プチコキャン・ギャラリー★

2008.07.16 Wednesday
今回はプチコキャン・ギャラリーをお届けします!!
プチコキャン・スタッフがプチコキャン・アイテムを愛用している姿を日々撮りためておき(時には隠し撮りで)、このチームプチコキャン・ブログにて不定期でご紹介していきたいと思います☆
さて、スタッフ同士でも身に付けているモノ、使っているモノが気になってしまうのがプチコキャン・アイテムの魅力!
そのためか、お客さまがプチコキャン・アイテムを身に付けてご来店になった場合、とにかく話しかけずにはいられません。「あ、それって…♪」とお声をかけたくなる衝動を抑えきれないのです。ご来店のお客さまならともかく、道行く見知らぬ人がプチコキャン・アイテムをお持ちになっているとつい付いていきたくなる…(一歩間違えると危ないストーカーですが)そのくらい興味津々です!
それでは、ギャラリー・シリーズの第一号はこちら!
フォルクスワーゲンバッグ
080716_1.jpg  
スタッフが3人集まると、バッグもお揃いになるという不思議な現象です。
そのうち一台の中身はこちら☆
080716_4.jpg
ブルーのドット柄でまとめたアイテム!完売となってしまったウォレットは今や幻の一品です。
そして、ブラックの車には、水筒がドーン!と入っていました!

080716_3.jpg
寝かせるとピッタリ納まる!というスタッフも驚きの光景☆
このフォルクスワーゲンバッグ、見た目以上に収納力があるんです!個性的なデザインながら、持ってしまうと意外とどんな服とも合わせやすい♪1台では足りず、2台所有するスタッフもおります!
今回はフォルクスワーゲンバッグを中心にお届けしました。次回もお楽しみに♪

扇子 × 浴衣

2008.07.13 Sunday
梅雨明けしていないのに、暑い日が続きますね。特に先日の週末は外に出ただけで汗が流れてくるような暑さでした。こんな暑い日に重宝するのが「Pylones 扇子」!!日本の伝統とフランス人の感性が見事に融合したアイテムです☆普段使いはもちろん、浴衣姿にもピッタリ◎夏の花火大会に向けて、一足お先にプチコキャン的「扇子×浴衣」をご紹介します!
まずは、1000FL柄の扇子×浴衣×
Pylones ガラスのリング♪浴衣の色使いとリングの色をコーディネイト☆ガラスのリングは身につけるだけで涼を演出できちゃいます!ネイルカラーと合わせても◎ 
080714_1.jpg  
そして、先日デビューして以来、大人気のオーキッド柄の扇子×浴衣×Pylones ヘアスティック♪浴衣姿にはお団子頭が似合いますよね☆定番のお団子頭もこんな個性的なヘアスティックで遊んでみては?!
080714_2.jpg  
続いて、ポピー柄の扇子×浴衣×Pylones じょうろ型バッグ♪このじょうろバッグ、浴衣とも相性が良いんです☆エナメル素材で見た目も涼しげです。(★7月末までお求めやすい価格で登場しております!お見逃しなく!)
080714_3.jpg  
最後は、扇子×浴衣×Pylones ヘアピンのアレンジ♪ヘアピンとお揃いのヘアスティックは頭に身につけるだけでなく、帯にさして遊び心をプラスして☆
080714_4.jpg  
こちらでご紹介した扇子は全10柄ございます!お気に入りの柄を見つけて、ぜひこの夏を乗り切ってくださいね☆

ふわふわのマシュマロ♪

2008.07.10 Thursday
先日、フランス出張から帰国した社長の田中より、とってもかわいいフランス土産をいただきました!思わずその場でパチリと撮影したくなるほど☆
まずはマネージャーONDA宛にはコチラのスイーツ。
08070710_maro_1.jpg
7人の小人に囲まれた白雪姫☆
ひとつひとつ表情が異なり、丁寧にゆっくりと作られたスイーツ。食べるのがもったいないほど可愛らしい存在!
080710_pen_2.jpg
そして、本社スタッフにはコチラのマシュマロ☆
080710_pen_3.jpg
日本の一般的なマシュマロと違って、表面にかけられたお砂糖の食感とマシュマロのフワフワ具合がとっても美味しかったです。ちなみに真ん中のマシュマロはイチゴの形!
見た目もかわいいスイーツはとってもHAPPYな気持ちになりますね☆
残業中の心とお腹が満たされました♪ごちそうさまです!

ドゥ マゴ パリ祭@渋谷Bunkamura

2008.07.07 Monday
ただいま、渋谷Bunkamuraにて「ドゥ マゴ パリ祭」を開催中!7月5日(土)〜7月14日(月)まで、プチコキャンも出店しております☆気になる場所は、Bunkamuraの地下1F。ドゥ マゴ カフェさんのテラス席にて展開中。吹き抜けになっており、晴れた日は太陽の光がたっぷり差し込む開放的な空間が広がっております☆
080704_bun_1.jpg  
7月5日、無事オープンを迎えました!!一番乗りで登場したのは、池袋店・店長の山本。
080704_bun_2.jpg  
そして、アコーディオンとバイオリンの生演奏が響き、まるでパリの街角が引っ越してきたような雰囲気!カフェでくつろぎながら心地よいハーモニーがお楽しみいただけますよ♪(12:30/15:00/18:00 1日3回演奏予定)
080704_bun_3.jpg  
この他にもパリにちなんだお店が出店しており、この週末にはパリ好きのお客さまも大勢いらっしゃいました!!期間限定で、フランスの伝統料理ガレットやスイーツワゴンも登場。詳細はBunkamuraのHPをご確認ください☆残すところ8日間!ぜひお立ち寄りくださいませ♪スタッフ一同、お待ちしております!

雨の日も楽しく!

2008.07.03 Thursday
まだまだ梅雨の季節!この季節はある習性が出てきます。おそらく雨嫌いさんは共感してくれるのでは?と思いますが、雨の日でもなんとか楽しめないものかな〜とレインアイテムを日々チェックしてしまいます。最近のレインアイテムで一押しはPylonesレインパレード!気付けば3体も所有しており、その日の気分によって色を選んでいます。この調子で全色集めてしまいそう!! 080703_1.jpg
デビューしたばかりの新色パープルは今一番人気のカラーです!鮮やかなマントと大きな目が印象的!4体目は彼女にしようと決めています!
080703_3.jpg そして、ただ今プチコキャン・ショップやプチコキャン・ネットで「プチサマーフェスタ」を実施中☆雨の日を最高に楽しく演出してくれるPylonesじょうろ型バッグ・エナメルが期間限定でお求め安い価格で登場しております!
080703_2.jpg
エナメル素材のため、ちょっと濡れてもささっと拭けば大丈夫!レインパレードと色を合わせて持っても◎夏アイテムとしても大活躍してくれます☆プチサマーフェスタは7月末まで。どうぞこの機会をお見逃しなく♪
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode