10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

The Finding!@赤レンガ倉庫店

2008.06.30 Monday
ただいま、赤レンガ倉庫店では「The Finding!」企画を実施中!プチコキャン・ショップでも「赤レンガ倉庫店でしか手に入らない!」アイテムが期間限定のスペシャル価格で登場しております☆甘い香りが漂ってきそうなスイーツの形をしたフォトフレームたち♪本物のお菓子を連想させるパッケージに入っており、甘党さんへのプレゼントにもオススメです!
renga_080630.jpg  
こちらはドーナツ型のフォトフレーム!裏側にはマグネット付き☆
renga_080630_2.jpg  
この他にも、アイスバーの形をしたフォトフレームや…☆ renga_080630_3.jpg
チョコレート好きにはたまらないチョコ型フォトフレームなど勢ぞろい☆
renga_080630_4.jpg  
こちらはバターケーキの形をしたフォトフレーム!パッケージがまたかわいいんです☆開けるのがもったいないほど!!中は小物入れとしてもお使いいただけます。
renga_080630_5.jpg  
◎6月28日(土)〜7月13日(日)まで実施中!
横浜みなとみらいへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

目指せ 美声!

2008.06.27 Friday
プチコキャンでは各店月に1度スタッフミーティングを実施しております。先日は赤レンガ倉庫店でスタッフミーティングを実施!次月の目標を決めたり、より良い接客対応についてみんなで勉強しております。
そして、今回は初めて「発声練習」をメニューに追加。声の大きさでは誰にも負けない!というスタッフ美浦の指導のもと、みんなで複式呼吸を実践。お腹の動きを意識して発声を繰り返しました。
renga080627_1.jpg  
次に取り出したのが、紙を丸めた筒!これを口に加えて声を出すことで、喉が開く効果があるのです☆
見慣れない光景に大笑いしながら、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などの基本用語から何度も繰り返し練習。
renga080627_2.jpg  
段々声の出し方に変化が見られ、閉店後のフロアまで響き渡るほどの声量でした。目指すは、混雑時にもお客さまの耳障りにならない、かつ雑踏に消されない美声です。繁忙期の夏休みに向けて自主トレしようと計画中です☆

HAPPY BAG販売!!

2008.06.26 Thursday
6月27日朝10時より、
グランベリーモール店にてHAPPY BAGを販売いたします!!

gb080626_1.jpg  
毎回、ご好評をいただいているグランベリーモール店限定のHAPPY BAG、今回は【30個限定】で登場します!!おひとつ2100円にて販売しておりますので、気になる方はお早めにご来店くださいませ☆
gbp80626_2.jpg  
今回も掘り出し物たっぷり詰まった内容となっております!また、こちらのシルバーカラーのバッグはショッピングバッグやサブバッグとしても大人気!実はリピーターさんも多いんですよ☆
この他にもグランベリーモール店では、セール実施中!お求め安い価格になったイテムが盛りだくさんです☆ぜひお立ち寄りくださいませ♪

☆プチコキャン研修☆

2008.06.26 Thursday
先日、プチコキャン研修を実施いたしました!これまで研修といえば屋内がメインでしたが、今回は野外での開催!
行き先は横須賀ソレイユの丘。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大人から子供まで楽しめるアスレチックや、なんとヤギや馬と触れ合えたり、バーベキューを楽しむことができる広大な公園です。
  080626_1.jpg
まずは、雨が降らないうちに!と【ドッジボール大会】を決行!久々にボールを投げるスタッフも多く、投げながら奇声を発する者がいたり、ちょっとしたハプニングもあり…☆おいしい空気のなか大爆笑の楽しいひと時を過ごすことができました。
080626_2.jpg
お昼はみんなでバーベキューを堪能し、午後は【オリエンテーリング】を実施。身近な例を挙げて、スタッフ同士が真剣に意見交換をする場に。普段なかなか交流のないスタッフ同士が理解しあう貴重な時間となりました。

今回の研修を通じて、ひとりひとりの個性が光り、より仲間意識が高まりました☆店舗は違えど、同じプチコキャンスタッフ!より良いお店作りのため、今後も頑張ってまいります!

☆サプライズ・ギフト☆

2008.06.18 Wednesday
ソレンヌさん滞在最終日。
朝、本社スタッフが出勤してみると、部屋の床に「→」のマーク。何だろう??と思いながら、矢印の指す方向を見てみると…。

080618_1.jpg  
たくさんのメモが!!一瞬で、鳥肌が立ちました!
080618_2.jpg  
「フランス語の部屋」と書かれた一枚の紙。
080618_3.jpg
「わたしはフロー」をフランス語で言うと…?
「すみません」はフランス語で…?
日本語とフランス語それぞれ書かれていました!

080618_4.jpg
「こんにちは」や「お名前はなんですか?」
080618_5.jpg  
「ありがとうございます」「ではまた!」
080618_6.jpg  
「お元気ですか?」「元気です」
そして、数字!1、2、3、4、5、6、7!!
080618_7.jpg
 今回、フローさんが連呼していた言葉!?
「下痢をしています」
080618_8.jpg  
そして、ラスト!!
「さよなら」=Au revoir
  080618_9.jpg
フランス語の勉強になれば…と残してくれたメモ達。深夜に時間を割いて書いてくれたことを考えるとただただ感動です!とってもステキなサプライズ・ギフトとなりました☆そして、このメモは捨てずに本社の壁に貼ってあります。毎日眺めて、次回お会いする時まで完璧にマスターしたいと思います!!

☆ソレンヌさん来日☆

2008.06.11 Wednesday
つい先日、プチコキャン本社ではフランスより『ステキなお客さま』をお迎えいたしました☆
そのお客さまとは『L’epicerie des Bidules』のデザイナーであり、クリエイターであるソレンヌさんご一行さまです!!
前回来日した際、彼女のかわいらしい姿にスタッフ誰もが大興奮☆プチコキャン各店を訪れた際もキャーキャー!と大騒ぎだったのは言うまでもありません。
今回もとってもかわいいソレンヌさん☆気になる耳元は不思議の国のアリスをモチーフとしたピアスでした♪
bonbon_080611_11.jpg  
そんなソレンヌさんは日本が大好きとのこと☆今回はなんとプチコキャン本社の1室をゲストルームに変身させ、4泊5日の滞在となりました。同じ空間にソレンヌさんがいる!!と本社スタッフも興奮状態。こちらはL’epicerie des Bidulesランチバッグ!ソレンヌさん達はコスメトランクとして使用中。ぜひ真似したい!と思うほどのかわいらしさ☆
bonbon_080611_12.jpg  
そして、「お好み焼きが大好き!」というリクエストにお答えして、自由が丘のお好み焼き屋さんへ向かいました☆ソレンヌさんのパートナーであるフローさん、お店の前で一枚☆
bonbon_080611_1.jpg
いつも仲良しの二人☆ラブラブです!!
bonbon_080611_2.jpg  
前回日本に来たときに購入したという大きいお花のヘアアクセ☆何でも似合ってしまうソレンヌさん☆
bonbon_080611_3.jpg  
真ん中はマリーナさん☆フローさんのいとこで現在は一緒にお仕事をしているそう。今回が初めての日本!!
bonbon_080611_4.jpg  
そして、メインのお好み焼き!!大量のネギ!
bonbon_080611_5.jpg  
下にはうどん、上にはたっぷりのチーズ!
bonbon_080611_6.jpg  
ボリュームたっぷり!
bonbon_080611_7.jpg  
フローさん達の目を釘付けにした店長さんの腕さばき。見事でした。
bonbon_080611_8.jpg  
フローさんは終始「いたずらっこ」なキャラクターで、みんなを大爆笑の渦に巻き込んでくれました。お腹いっぱいの中、爆笑で腹筋も使いすぎて大変な事態に。
そして、何度撮っても絵になるお二人。本当にステキです☆

bonbon_080611_9.jpg  
今回のお好み焼き屋さんでは6名席を8名でむりやり着席!かなりの密着度でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。最後に、ソレンヌさんの作品を持って記念撮影☆
bonbon_080611_10.jpg  
この日、参加したスタッフ全員がふわふわした夢見心地での帰宅となりました☆
ソレンヌさんご一行さま滞在最終日。朝早くに出発したはずのソレンヌさん達からステキなお土産が残されていたんです!!そのお土産とは…?!(次回につづく)

新宿ディスプレイ♪

2008.06.10 Tuesday
ただ今、新宿店ではウィンドウ・ディスプレイを展開中☆お近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください!!小さいけれど存在感たっぷりのディスプレイが出来上がっております☆
ディスプレイ当日、早朝から店長の橋本&湯澤ペアがテキパキとセッティングを開始!(カメラマンは本社・吉澤)
080610shin_1.jpg  
そして、完成されたウィンドウ第一弾!
レインパレード大集合!!色鮮やかなマントを身にまとったレインパレード達。雨の日が待ち遠しくなる空間☆
080610shin_3.jpg   
続いて、ウィンドウ第二弾!
圧巻のORCHIDコーナー☆シーリングランプはただ今予約受付中です!和室にも合ってしまうデザインは、スタッフも思わずため息を漏らすほど美しい仕上がりです。
080610shin_5.jpg
そして、ウィンドウ第三弾!
こちらは初お披露目となるアイテムが盛りだくさん!これまでシルバードット柄は水筒miniとビジネスカードホルダーのみの展開でしたが、一気にアイテム数が増えました!ただ今、新宿店で先行発売中☆気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪
080610shin_4.jpg  
このウィンドウはルミネエスト内ALTA側出口の交番裏手にあたる場所、エスカレーター脇に配置されております。
さらに!ルミネエスト1Fのショーウィンドウにて、「Welcome! Happy rainy day」というクイズ企画がスタート。
080610shin_6.jpg  
こちらは女の子のお部屋をイメージして、ディスプレイされており、その中で、プチコキャンの商品も多数登場しております!
ルミネHPでもプチコキャンアイテムが紹介されております!「Welcome! Happy rainy day」のクイズに答えると、抽選でそれぞれのお部屋の商品がなんと当選するそう☆(roomBのお部屋をチェック!)ぜひご覧くださいませ☆皆さまのご応募、お待ちしております!

激写してみました!

2008.06.10 Tuesday
6月に入り、梅雨の季節突入!毎日ジメジメとした天気が続きますね。そんな中でも今日は久々の快晴!絶好のお出かけ日和です♪ジリジリと暑い日差しを肌に感じていると、夏はすぐそこ!と実感してしまいます。
さてさて、今回はプチコキャンスグッズをステキに愛用中のスタッフを激写してみました。いくつかご紹介いたします!
まずはこちら。物流センター・江藤をピックアップ!バッグに取り付けられたCLハートのキーホルダー。こちらは白いハートの部分にイラストやメッセージが書き込めるようになっております。これは何の絵でしょうか。ネズミのような…ウサギのような…。暗号のような数字の意味は秘密だそうです、笑。
080610_1.jpg  
続いては、こちら。赤レンガ倉庫・美浦の足元を激写。大ぶりなお花がインパクト大のFredビーチサンダル。この日はロングスカートとコーディネイト。リゾート感たっぷりの装いで、夏先取り!こちらはネットではすでに完売しておりますが、店頭では残りわずかながら取り扱っております!気になる方はお早めに!!(画像のお色はすでに店頭でも完売しております。ご了承くださいませ。)
080610_2.jpg  
そして、本日は本社出勤の中村の手元をご紹介。銀座店でのブログでもご紹介していたLesPingouinsのリングです。今日はピンクベースの服とコーディネイト☆部分的にクリアになっており、これからの季節にもピッタリなリング☆お色の組み合わせもひとつひとつ異なりますので、ぜひ銀座店でチェックしてみてくださいね♪
080610_3.jpg  
最近、本社にも新たな仲間が加わりました!一瞬ドキッとするネズミ!実はドアストッパーなのです。斜めになった体が、ドアを確実におさえてくれる愛らしい存在☆ゴム製で、フランスで一点一点手作りで作られています。実はスタッフにコレクターもいるほどのレア・アイテム!
mousedoorsopper_1.jpg  
他にもお色がございます。ネットではお取り扱いしておりませんので、気になる方は店頭へ♪新宿・銀座・自由が丘・名古屋店の4店舗にて展開中です。(すでに完売してしまったお色もございますので、ご了承くださいませ)
mousedoorsopper.jpg
皆さまも雨が続くイヤ〜な季節もお気に入りのアイテムで気持ちよく過ごしてみてはいかがでしょう☆

海賊あらわる?!@赤レンガ倉庫店

2008.06.03 Tuesday
横浜は、来年2009年に「開港150周年」を迎えます☆この記念すべき節目に向けて横浜はお祭モード全開!ただいま、横浜赤レンガ倉庫店では横浜開港150周年のカウントダウン企画として、これぞプチコキャン的海賊ワールドを展開しております!!赤レンガ倉庫店限定の海賊アイテムも登場しておりますので、どうぞお見逃しなく☆
pirates1.jpg  
スタッフも海賊に扮装!いつもとガラリと変わったスタッフのコスチュームにもご注目ください☆
pirates3.jpg
こちらは5月31日(土)〜6月22日(日)まで実施しております。どうぞこの時期にしか手に入らないアイテムをご覧下さいませ♪スタッフ一同、海賊スタイルでお待ちしております!!

銀座店限定☆先行販売アクセ!

2008.06.03 Tuesday
プランタン銀座6階がリニューアルオープンしました!
リニューアルオープンを記念して、プチコキャン銀座店では、パリ直輸入のアクセサリーを先行発売いたしております!!どれも日本初上陸のブランド!まずは銀座店でお披露目です♪
renewal_ginza_1.jpg
こちらは遊び心たっぷりのデザインで、女性心をくすぐるZoe Cotlenkoの作品☆これからの季節、ひとつ身につけただけでもHAPPYな気持ちにしてくれる存在感☆
ginza_zoe.jpg
そして、ひとつひとつ色使いが異なり、希少性の高いジュエリーブランドLesPingouinsの作品☆オーナーのブログでも度々登場している大注目のアクセです♪
ginza_ring.jpg  
早速、Pingouinのリングをセレクトしたスタッフを激写しました。 ginza080602.jpg
ZYGOTEブレスと合わせて夏らしいコーディネート。
この夏のポイントを探しに銀座店へご来店くださいませ♪スタッフ一同お待ちしております☆(ZYGOTEブレスは店頭のみのお取り扱いとなります。)
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode