10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

テンチョウ大集合!!

2008.05.31 Saturday
先日、プチコキャン店長会を実施☆そして、夜は新宿ルミネエストにあるお店へ。社長の呼びかけのもと、全店長が集結!お食事会を開催しました〜♪その長い長い夜の模様をお届けします!
さて、まずはこちらのテーブルから☆あ、この店長さん、お店でよく見かけてます!という方も多いのではないでしょうか♪

0805shin_1.jpg
そして、隣のテーブル☆なぜかカメラ目線が1名。(オオイシ、一押しの写真です)
0805shin_2.jpg  
今回は、「新宿トンボ」さんにお世話になりました♪
0805shin_3.jpg  
さて、「何をしているのでしょう?!?」 ズバリ、別名「銀座の母」?!こと松井による「手相占い」です。ただいま社長の田中の手相をチェック!どんなことを言われているんでしょうか・・・。
0805shin_4.jpg  
こちらは隣に座っていた赤レンガ・和泉の指先☆キュートなお花が目を引きます!そして、お馴染みのガラスのリングたち。もちろんネイルに負けない存在感。
0805shin_5.jpg
最初に出てきたトマトサラダ☆
0805shin_6.jpg  
そして、手羽先。甘口、辛口と2種類ありました。
0805shin_7.jpg  
続いて、鍋おでん!!変わり種が多く、普通のおでんと比べてやさしい味付け☆
0805shin_8.jpg  
食べてるところを激写!撮ってる本人が笑っているのでブレブレです、すみません。
0805shin_9.jpg  
楽しげな様子をまたもや激写!さらにブレブレです。
0805shin_10.jpg
顔、赤いです。でも、この時点でまだ一杯目です。
0805shin_16.jpg   
続いて「何をしているんでしょう?!?」バックダンサーのような構図になってしまいました、笑。グランベリーモール店で活躍してきた柴崎は6月から本社へ異動となります。本社でも彼女の活躍に期待!!
0805shin_15.jpg  
そろそろお腹がいっぱいになってきたところで、スープチャーハン登場!ドーン!
0805shin_11.jpg  
この夜は、物流センターから江藤も駆けつけました!隠れているのはT海です。
0805shin_12.jpg  
甘いものは別腹よ!最後は杏仁豆腐でシメ☆
0805shin_13.jpg  
「こっちからあっちのテーブルへ質問攻撃!」と終始フリートークで盛り上がりました☆久々にみんなのプライベート?な近況も聞けた夜。またみんなで行きたいです☆さてさて、6月もがんばります!!
0805shin_14.jpg

NAGOYA⇔TOKYO

2008.05.31 Saturday
先日、名古屋店スタッフの立松が東京へ出張に来ました!そして、この日は本社スタッフ吉澤が名古屋へ出張!朝から台風並みの暴風雨のなか、新幹線での移動となりました。
まずは名古屋店から☆この日デビューしたばかりのドッグトイたち♪ピーピー音がかわいい!こういうアイテムを見ると犬を飼いたくなります!

0805yoshi_2.jpg  
こちらは、ランチ☆「若鯱屋」というカレーうどんのお店へ。吉澤はトッピングで名古屋名物のエビフライをチョイス!麺が太くて食べごたえがあって美味しかったそう♪
0805yoshi_1.jpg
続いて、名古屋スタッフ・立松の出張記☆
今回は1泊2日の出張。自由が丘店と赤レンガ倉庫店へそれぞれ1日研修です。1泊2日分の荷物はお気に入りの「L'epicerie des Bidules ボストンバッグ」へ♪遠くからでもかなり目立ち、使い勝手も◎

0805tate_1.jpg
夜は本社組と自由が丘でゴハン☆オムライスがオススメのPalms Cafeに行きました!が、オムライスは早々に完売したとのこと…残念!
0805tate_2.jpg   
写真嫌いなT海を激写。まったく顔を上げてくれません、笑。
0805tate_2_1.jpg   
オムライスの代わりにオムレツプレートを頼んでみました。フワフワの卵が美味しかったです!
0805tate_3.jpg
ここはワンちゃんとも楽しむことができるカフェスペースがあったり、パーティもできるカジュアルなお店で、「海辺にあるカフェ」のような佇まいが気に入っています☆次はぜひみんなでオムライスを食べたいです!

アンビリーバボー体験@名古屋

2008.05.22 Thursday
先日、名古屋店スタッフで「ある挑戦」をしてきました!!それは、巨大パフェを皆で食べようというものです!名古屋パルコのレストランフロアには「キャッツガーデン」というカフェがあります。そこは、パフェメニューがとても豊富で、なかでも「アンビリーバボー」という名物パフェが強烈。その名の通り、アンビリーバボーなパフェで、バケツくらいの大きさの入れ物に、これでもか!というくらいのアイスクリームや生クリーム、そして上の方には、ケーキ、シュークリーム、プリン、果物など甘党にとってはパラダイスのような巨大パフェなのです!これが、その衝撃のアンビリーバボー!!ドーン!
nagoya_080522_3.jpg  
スタッフ久田が持つとさらに衝撃のサイズ!
nagoya_080522_1.jpg  
甘いものに目がない名古屋スタッフ四人。絶対完食するぞ!と気合十分。 nagoya_080522_2.jpg
しかし、食べ始めて20分。皆がだんだんと無言になり始め、溜め息がもれ、パフェに手を伸ばす者がいなくなってきました‥。冷たいアイスを食べ続けていたせいで、体はすっかり冷え、上着を着たり、ストールを巻き始める者も。そして、「もう無理・・・」と誰かのギブアップ宣言で、巨大パフェへの挑戦は終了しました。
始めはあんなに幸せだったのに、罰ゲームのようになったラスト。やっぱり、どんなに好きなものでも、腹八分が一番!!と皆で実感した日でした☆

AFRICAN FESTA@赤レンガ

2008.05.21 Wednesday
横浜赤レンガ倉庫で開催されたAFRICAN FESTA!!
今月、アフリカサミットともいえるTICAD?(第4回アフリカ開発会議)が横浜で開かれます。そのサイドイベント・・・と聞いていましたが、友達と一緒に遊びに行ったところ、かなり熱いイベントでした!
08052001mini.jpg  
まず、アフリカン・ジャズライブ。陽気なニャマさんの美声とジェンベが奏でる心地よいリズム♪お酒も入らないうちから、コーヒー片手にピースフルな気分でみんなでユラユラ〜☆
08052011mini.jpg
アフリカの各国大使館、NGOなど100軒近くのブースが会場を埋め尽くしていました。
08052003mini.jpg  
そして、この会場のいたるところで見られた光景。ジェンベ×バラフォン×アサラト×ムビラ×カリンバ。見たことない、聞いたことない、触れたことない楽器たち。飛び入りでも演奏できてしまう、このノリがたまらなく気持ちよかったです!!
08052002mini.jpg
バラフォン、 小さな子供も興味津々!もちろん、わたし達も興味津々でした。初めて名前を聞いたこの木琴。底にはひょうたんの共鳴体が付いています。ビリビリと独特で不思議な振動音を奏でるバラフォン。
「バラ」は木琴を意味する他に、もともとは「輪になる」という意味があるそう☆打楽器のジェンベとともに演奏者が車座に座ることから名付けられた、とのこと。

08052004mini.jpg  
ジェンベ、すべて売り物。でも、自由に叩いて遊んで楽しんでOK!子供たちの中に紛れて、その叩き心地を実感してみました。大地の鼓動を表現する音に感動。
08052009mini.jpg
続いて、ガーナのフードブースで購入した「ガーナビール」「豆シチュー+ライス」。ビールは美味しかったのですが、ライスと称した米の「粉末」がダメでした。。。もうもう、どう頑張っても完食できなかった味。早々に諦めて、お口直しのチキンに逃げました!
08052008mini.jpg
大人気のヘナ ボディアート・コーナー。天然素材ヘナがたっぷり詰まった注射器を、神業並みのスピードで器用に動かしていたお姉さん。
08052007mini.jpg
描き始めて、あっという間に完成!ヘナペーストの表面が乾くまで放置し、乾いたらパリパリ剥がす。1〜2週間は楽しめるヘナタトゥー。人間の汗に含まれるたんぱく質により色が浮き出るそうです☆手軽なボディーアート、間近で見たのは初めて。
08052006mini.jpg
海側では親子ワークショップも併設。このときは、自然素材を使った万華鏡作り。小さい子も夢中になって作っていました☆
08052005mini.jpg
近くにあったキャラバン・バス内より撮影。
08052010mini.jpg  
シャボン玉が次々と飛び出すバスは子供たちに大人気でした!
このように内容盛りだくさんのAFRICAN FESTA。とても1日では見切れないほどでした。このFESTA以外にも、みなとみらいではアフリカ関連のイベントが開催されております!
それでは最後に、プチコキャン的アフリカンアイテムをご紹介!Pylonesペッパーミルでございます☆パッチリした瞳が印象的!
022700_mthumb.jpg   
みなとみらいへお越しの際は、赤レンガ倉庫のプチコキャンにもぜひお立ち寄りくださいませ☆

愛犬家さん、必見!

2008.05.19 Monday
先日デビューしました“ドギートイ”!早速、Newsを購入しました!
愛犬まろんが、遊んで〜♪とくわえて持ってくるたび、「かわいー!」と犬バカぶりを発揮してしまいます!!
marron1.jpg  
まるで、新聞を運んできてくれているように見えるんです。
うちの犬には少し大きめかなぁと思いましたが(5kg)、ブンブン振り回して遊んでいます。特に角を噛むのがお好きな様子♪
marron2.jpg  
外で遊んで汚れても、水でサッと洗えてすぐに乾くので、お散歩好きのわんちゃんにもオススメです◎
marron3.jpg  
次はボーントイSを買って、遊びたいと思います!!

名古屋レポート!

2008.05.12 Monday
GWで忙しくなる直前、本部のヨシザワが名古屋へ出張に行ってまいりました!遅ればせながら、その模様をお届けいたします☆
まずは名古屋店の全体写真。

080512_1.jpg  
キャビネット「SMOKE君」に囲まれたコートハンガー♪この日はCaroline LisfrancさんのアイテムとPylonesウォレットを展開中☆いつも可愛らしくディスプレイされている名古屋店です!
080512_2.jpg  
さて、夜は名古屋店スタッフみんなと一緒に「幻のもつ鍋」というお店でご飯を食べました☆こちらは過去にブログでも度々登場しているオススメのお店です。ジャン!名物のもつ鍋!ニラが山盛り!ヨシザワいわく、この日はおもしろトークの連続で大爆笑の夜だったそう☆
080512_3.jpg  
最近の名古屋ニュースといえば!アルバイトスタッフの岩切がフル勤務スタッフとして、プチコキャンでがんばっていくことになりました☆さらに強力なチームワークでガッチリ守っていきます!!そして、都内店舗で開催しているPUPS!ワークショップ。名古屋スタッフも興味津々です!「次は名古屋でもワークショップ実施したい!」(名古屋スタッフ・心の叫び)
080512_4.jpg  

雨の日もHAPPY!!

2008.05.09 Friday
最近、天気が崩れがちですね。。。せっかくの休日も雨が降ると、せっかくの外出気分も台無しです。そんなときでもHAPPYな気持ちにしてくれる魔法のようなアイテムをご紹介します♪
先月、特集でもご紹介した「L’epicerie des Bidules」のアイテムたち。プチコキャンスタッフはこんなふうに愛用しております。
こちらはL’epicerie des Bidules ランチバッグ!携帯ポーチも一緒に☆

080509renga_5.jpg
意外にもたくさん収納できちゃうバッグ!ランチバッグとしてだけでなく、普段使いもできるんです♪こんなふうに、Pylonesウォレットもきちんと収まります☆プチコキャンオリジナルのパスケース、Pylonesプチミラー「ヴィヴィアン」などの細々系は内側のポケットに。すぐに取り出せて使いやすさも◎
080509renga_6.jpg  
外装はツルツルした素材なので、雨の日もササっと拭けてお手入れも簡単♪憂うつな雨の日こそ、身に付けただけで元気にしてくれるアイテムでお出かけしてみてはいかがでしょう☆

GW終了!!@赤レンガ

2008.05.09 Friday
GWも終了!!皆さま、楽しいお休みを過ごされましたでしょうか♪プチコキャンは全店フル稼働のGWでした☆
例年、怒涛の混雑っぷりを発揮する赤レンガ倉庫店。しかし、最も混雑が予想される5月3日はあいにくの雨模様となりました。
毎年、たくさんの観光客が訪れる「横浜パレード」。悪天候の中でも、朝から多くの人で賑わっていました。

080509renga_4.jpg  
パレードが終了すると、どんどん人が館内に流れてきます。プチコキャン店頭の通路もあっという間に人・人・人!!皆さん、「Pylonesファニーペンキーリング」に釘付け☆
080509renga_1.jpg
店内もあっという間に大にぎわい!!人の熱気でかなり暑い店内。
080509renga_2.jpg  
赤レンガ倉庫店の元気ガール!人気No.1アイテム「Pylones おはし」をPR中☆
080509renga_3.jpg  
GW中の赤レンガ倉庫は、全国各地から観光に訪れるお客さまで賑わっておりました☆
たくさんのお客さまにプチコキャンでのお買い物を楽しんでいただけたかと思うと、スタッフ一同うれしい限りです!!GWが終了する頃には、スタッフ誰もが疲労感たっぷり…といった状況に陥りますが、なぜか気持ちいい達成感を味わえます♪

デザイナー特集・第五弾@銀座店

2008.05.02 Friday
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!銀座店では、デザイナーズWEEKSの最終ランナーCREA CREAを大特集しております。
CREA CREAはご存じ、PYLONESのデザイナー。おはしやバレエペン、トゥイーザーズなどの人気商品を手掛け、1000フラワー柄やオーキッド柄、ホワイトフラワー柄などもデザインし、様々の商品で皆さまの心をわしづかみにしています。
中でもおろし器は母の日にもおすすめですので、帰省の際にプレゼントしてみてはいかがでしょう?
080501_1.jpg  
そして、CREA CREAの伝説を知りたい方はこのPOPをご覧くださいませ♪
080501_2.jpg  
さらに!
只今、銀座店では3000円以上お買い上げでPC!オリジナルブレスをプレゼントしております。
6日までの期間限定です!!(ノベルティがなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ)
080501_3.jpg  
では、ゴールデンウィーク!ステキな休日をお楽しみくださいませ!
 
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode