10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

水曜日のランチ@本社

2008.01.31 Thursday
昨年12月、【表】ではクリスマスで忙しくなり始める頃、【裏】では本社の引っ越しが慌ただしく行われました。本社移転といっても、同じ自由が丘内。電話番号も変わらない場所です。しかしながら、これまで出勤途中に見慣れていた風景も、ランチを求める場所もガラリと変化しました。今回は、本社組で恒例になりつつあるランチメニューをご紹介いたします!
jimushoobento080129_1.jpg  
近所にあるお米屋さん「米屋白山」にて、毎週水曜日限定で販売されている「お弁当」@550円!!米専門店ならでは「会津コシヒカリ」のこだわりご飯。そして、毎回異なるメニューで大好評の「Theお袋の味」を感じるお惣菜たち。今週のメインは大根と豚肉の豆鼓煮。
jimushoobento080129_2.jpg
具だくさんのお味噌汁@150円もスタッフの間で大好評♪いろんな野菜がたっぷり入ってほっとする味です。なぜか、毎回おまけとしてお菓子をつけてくれるユニークなお米屋さん。

jimushoobento080129._3jpg.jpg  
今週も美味しくいただきました!!お弁当の他に、水曜日限定でおにぎりも販売しているそうです。水曜日に自由が丘お立ち寄りの際は足を運んでみてはいかがでしょうか♪来週も楽しみです!
【お店】米屋白山 目黒区自由が丘3‐6 03(3717)6810

★イチゴのケーキ★

2008.01.30 Wednesday
イチゴの美味しい季節になりましたね♪どこのケーキ屋さんを覗いても、はなやかにメインを飾るのは真っ赤なイチゴのケーキたち。フレッシュな春を感じるイチゴは、眺めるだけでもなんだか幸せな気持ちにさせてくれます。プチコキャンでも、つい先日、マネージャー恩田からの差し入れ「イチゴのケーキ」にスタッフ一同大興奮!となりました。
strawberrycake080127_1.jpg
食べるのがもったいないくらい可愛らしいケーキを目の前に、まずは写真におさめよう!と小さな撮影会場に変身。大粒のイチゴは有名な「あまおう」です。そのネーミングから「甘い王様」だと思っていましたが、実は「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられたそうです。見た目も味も「イチゴの王様」!!
strawberrycake080127_2.jpg   
もちろん、みんなの興奮も落ち着いたところで美味しくいただきました♪果物の中で一番好き!という方も多いのではないでしょうか?皆さんもぜひこのイチゴの美味しい季節をお楽しみくださいませ★

撮影取材@自由が丘店

2008.01.29 Tuesday
つい先日、自由が丘店でとあるファッション雑誌の撮影取材が行われました。当日は大勢の撮影クルーを引き連れ、某有名雑誌でお見かけするモデルさんも登場。自由が丘店スタッフも緊張?の面持ちで迎えました。しかしながら、撮影自体は手際よく進行していき、わずか15分程度で無事終了!となりました。全店の中で最もメディア露出が多い自由が丘店。TVで見たことがあるよ〜という方もいらっしゃるのでは?!
jiyugaokakeisai.jpg  
さて、今回は水筒やVWバッグなどが掲載される予定です。某雑誌にてプチコキャンアイテムを発見した際はどうぞご注目くださいませ♪

ピンクカラーでLOVE運上昇!

2008.01.28 Monday
1月もそろそろ終わり。もうすぐバレンタイン!の季節ですね。この時期、あちこちで美味しそうなチョコレートが登場しています。プチコキャンにも無類のチョコ好き人間が多数おりますが、ついつい自分用に物色してしまうんですよね☆さてさて、今回はバレンタインに向けて「LOVE運上昇!」のPINKアイテムをお届けします。
grandberry080127.jpg  
こちらはグランベリーモール店☆ハート型のマットがさらに気分を盛り上げてくれます!
grandberry080127_1.jpg
ピンクのグラデーションが乙女心をくすぐるPOPYアイテム。チョコレートは手作り派!という方、キッチンアイテムもピンクでコーディネイトしてみては?!
  grandberry080127_2.jpg
ピンクハート柄も根強い人気。ハート好きさんにはたまりませんよね。ピンク色のレインパレードはよーく見てみると、目がハート!突然の雨に備えて「2人で相合傘☆」なんていうシチュエーションも♪2人の距離がぐっと近付きそうなアイテムです。
バレンタインまで約2週間!本命や義理用にと考えるのも大変ですが、日頃の感謝をこめて周りの方に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。もちろん、プチコキャンのPINKアイテムが応援いたしますよ〜♪

モツ鍋☆新年会@名古屋店

2008.01.24 Thursday
寒い日が続いていますね!
昨日東京では初雪が降った!と今朝のニュースで見ましたが、関東の方々は出勤や通学に大変だったのではないでしょうか?!そんな寒い中、昨日は名古屋店スタッフでもつ鍋を食べに行きました。
遅ればせながらの新年会です★
nagoya_nabeparty1.jpg
 
特に、岩切は「もつ鍋」初体験!寒い日に食べるお鍋はとっても美味しかったですよ〜。鍋に‘しめ’は欠かせませんよね!雑炊・ラーメンは普通ですが、このお店ではリゾットがメニューにあったんです!迷わずみんながリゾットを選び、最後にはデザートまで堪能しました。リゾットはとっても濃厚で、チーズ好きの私たちは大満足でした!
nagoya_nabeparty2.jpg  
お酒をのみつつ、いろんな話で盛り上がっていると、あっという間に終電の時間。。。もうすでに、次のごはん会で行きたい場所もたくさんあがっています★
みなさんも今日みたいな寒い日に、家族や友人、職場の方々と一緒に鍋を囲ってみませんか?きっと格別に美味しいですよ〜!

【お店】 「幻のもつ鍋」
 名古屋パルコすぐそばです!

今年の目標ひとつ達成!

2008.01.24 Thursday
今月も残すところあと一週間。
皆さん、今年やりたいことは思い浮かびましたか?
池袋店・久保田はこの冬、絶対やりたいことがひとつありました。それは、白鳥の写真を撮ることです。
去年、群馬に住む友達が毎年この時期になると「シベリアから白鳥がやって来る沼が近くにある」と教えてくれました。去年は残念ながら時期を逃してしまったので「今度こそ!」と一年越しの願いを叶えるべく、先日群馬へ出かけてきました。
天気は晴れ!水面に写る太陽の光が最高に綺麗でした。 kubotaswan.1.jpg
夢中で写真を撮りました。
kubotaswan.2.jpg  
白鳥にも手が届くほど近づけて、とても感動しました。 kubotaswan.3.jpg
灰色がまばらに混ざっているのはまさに、「みにくいアヒルの子」。白鳥の子供だそうです。
kubotaswan.4.jpg  
触れるほど近くで、初めて見た白鳥の羽は、とても白くて、太陽の光に透けて綺麗でした。
kubotaswan.5.jpg  
・・・と、写真を撮り終わって入り口に戻ると、ふと、木の看板が目に入りました。「これより先、立ち入り禁止」あ、ごめんなさい。。。私は堂々とロープをまたいで、立ち入り禁止区域に侵入していたのでした。管理されていた方、たいへん申し訳ありません!!
とにもかくにも、とても楽しい時間を過ごせて、良き充電になりました。私の他にも写真を撮りに来ていたおじさんや、餌をやりに来た可愛い親子、白鳥もの知りおじさんに出会え、そして、ごく自然に会話が生まれました。地元の方々はまるで親戚のように優しく接してくれて、幸せでした。
最後の一枚は夕焼けで締め、群馬の沼を後にしました☆

kubotaswan.6.jpg  

★スタッフのお買物 その30★

2008.01.23 Wednesday
大変お待たせいたしました。
新宿店橋本よりバトンを受け取りました。はじめまして、銀座店吉成です☆昨日は東京でも雪が降り、とても寒い日々が続いておりますが、皆様はお元気でいらっしゃいますか??今回はスタッフのお買物ということで、実際に家でフル活用しておりますグッズを紹介させて頂きます♪まずはネットショップでは残念ながら完売しておりますが、私の癒しアイテム「Pylones 丸イス Grand」
です!
marichan.JPG  
部屋に戻るといつもこの笑顔で迎えてくれます。私はこの子を“まりちゃん”と呼んでいます♪うちで友達とのウクレレの練習の時に使ったり、お風呂上がりにのぼせがちな私はまりちゃんに座って髪を乾かしております。いつもありがと、まりちゃん。
続きまして、お次はキッチンへ移動しますと・・・
towel hunger.JPG  
こちらも健気な可愛い子がおります。「Pylones タオルハンガー」
のドンキー君です。petitcoquin!で働き始めてすぐに可愛さに惚れ込みGETしました!朝急いでいてもこの子が健気にタオルをくわえていてくれるので、心が和みます。キッチン用品はどれも可愛いものばかりで、何を買おうかいつもわくわくしております。
母への誕生日プレゼントには「おろし器 NANA」をプレゼント致しました。
momoblog2.JPG
すっかりうちのキッチンに溶け込みおしゃれ度をあげてくれています。こんな感じで私は毎日この子たちから元気をもらいながら、笑顔いっぱいで暮らしております!!!!!
皆様も、日常生活のなかでぽっと心を温めてくれるアイテムを探し出していただければなぁと思っております。もちろんスタッフ一同ご一緒にお探しさせて頂きます。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。次は誰にバトンを回しましょうか〜。物流スタッフ・中村に決定します☆よろしくおねがい致します。
それでは、皆様銀座店でお待ちしております。以上、吉成でした☆

2008年も がんばります!

2008.01.17 Thursday

今年初となるプチコキャン店長会を実施しました。名古屋から平田店長が新幹線で駆けつけ、店長達が勢ぞろい☆実は、事務所が昨年12月に移転したばかり。この日初めて訪れるスタッフも多く、賑やかな声が事務所内に響きました。
shopmeeting3.jpg  
午前中は田中社長よりプチコキャンの目標や指針が語られ、各店長から今年の所信表明発表。よりパワーアップしたプチコキャンをお届けするべくスタッフ一丸となり頑張ります!! 
shopmeeting1.jpg  
そして、今月より新しくお迎えした恩田マネージャーをゲストに「ランチ歓迎会」を決行!過去にオーナーのブログでも紹介されていたCIBONE上にあるカフェ"Table Modern Service"に総勢14名で押しかけました。この日は日替わりプレート「揚げ茄子とかぼちゃのハッシュドビーフ」をチョイス。ズラリとテーブルに並べられた様子はまるで給食?!のようでした。
shopmeeting4.jpg  
最後は美味しいシフォンケーキを頂きました♪他にも、月替わりのランチプレートやパスタ3種のプレートなどランチメニューも充実。おいしかったです!
shopmeeting2.jpg  
午後も、まだまだ続きます。画像はPylones新作のトレイ!!新生活に向けてデビュー予定です♪テーブルがあっという間に明るく華やかになる存在感。お店に並ぶ様子が今から楽しみなアイテムです。
月に1度の店長会ですが、毎回話したいことが盛りだくさん。いつもあっという間に過ぎていくように思います。
さて、気合十分!目標に向かって全スタッフ取り組んでまいります!今年もどうぞよろしくお願いします☆

★スタッフのお買い物 その29★

2008.01.10 Thursday
大変お待たせしてもうしわけありません。。
遅ればせながら、、、
皆様、新年あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします。
本社スタッフ:最上よりご指名いただきました、新宿店の橋本です。
新年早々、昨年末から続く恐ろしいほどの食欲に悩まされ、それ以上に購買意欲が膨らむ日々をおくっております。そんな意欲をいち早く射止めたのがこちらの『キャタピラー』です。
入社時からずっと購入を考えていたのですが、以前の部屋には残念ながら取り付けることが出来なかったので、引越しを機にようやく購入する事ができました♪
blog 004.jpg   
普段は上着や帽子を掛けて実用的な使い方をしているのですが、ネックレスやBagなどお気に入りの小物を掛けて、インテリア感覚で使用すると更にお洒落な雰囲気になりますよ♪
そしてこちらは、次に購入を考えている『マウス&パッド』のPARIS柄です☆
私はBLドット柄を使用しているのですが、家に遊びに来た親友がとても羨ましげな眼差しで見入っていたので、お誕生日のプレゼントにと密かに考えています。
blog8 001.jpg   
エッフェル塔や凱旋門がカラフルに描かれたパッドと、Parisと書かれた鮮やかなブルーのマウスが、デスク・パソコン周りをぱぁーっと明るくしてくれます!
親友はどのような反応を示してくれるのか・・・
プレゼントマニアの私は今から楽しみで仕方ありません♪
ではでは、短い時間でしたが読んでいただきありがとうございました☆
そして気になる次回の『スタッフのお買い物 その30』は・・・
銀座店:吉成に決定いたしました〜!!

よろしくお願いいたします♪


★あけましておめでとうございます★

2008.01.09 Wednesday
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年の話になりますが、Pylonesのジャック社長よりステキなクリスマスプレゼントが届きました。中身を見て大興奮!見たこともないPylonesのオリジナルTシャツが箱一杯に詰まっていました。そして魅入ったのはそのデザイン!Pylonesホームページの様子を彷彿とさせる歯車やパイプが並ぶ中、遊び心たっぷりのアイテム達の姿があちこちに見られます☆フロントのみならずバックにもプリントされているんです!!

                               yoshizawaback.jpg    
さらにこのTシャツたち、デザインも数パターンあり、それぞれ「ES」や「PY」と謎のアルファベットの文字が…!?実は、それぞれのTシャツを並べると「PYLONES」の文字が完成するんです!思わず笑顔になってしまう遊び心たっぷりの仕掛けが込められていました♪
gballtshirt.jpg   
ゴールドの文字、おめでたい雰囲気満点!早速グランベリーモール店や赤レンガ店では、2008年元旦に合わせて全員揃って着用させていただきました★着るだけで元気になり、テンションも上がってしまう不思議なTシャツ。またイベントの際に登場するかもしれません!?
それでは、今年もたくさんのHAPPYを皆さまにお届けできますようスタッフ一同努力してまいります!どうぞよろしくお願いいたします!
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode