10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

★スタッフのお部屋 * 最終回★

2007.02.22 Thursday
沢山の方よりご愛顧いただきました、スタッフのお部屋シリーズも、実は私渡辺で最終回を迎える事となりました。皆様、長らくお付き合い下さりありがとうございました★最終回という大役を果たせるか、ドキドキしている渡辺でございます。よろしくお願い致します。
まずは、玄関をご案内します。
玄関.JPG
玄関で一番のお気に入りは、なんと言っても「ニワトリのカゴXL!」 引越し祝いにスタッフから頂いたものです。我が家ではスリッパ入れとして使用しております☆商品達を引き立てるべく、相性の良い人工芝を引いて飾っております。
→お次は、「リビングへGO!」
シーリングランプ.JPG
リビングで一番のお気に入りは、またまた引越し祝いに頂戴した「シーリングランプ!」お部屋の雰囲気がガラッと変わり、よりプチコキャンワールドへと導いてくれる一品です。シーリングランプのコードにバタフライクリップを挟んで飾ると、また印象が変わります。
→お次は、「洗面所へGO!」
アクセサリー.JPG
ここには大好きなガラスのリング達が集結しております。これぞ、自己満足・・・ですよね。このカラフルさを隠してしまうのは勿体ない!と感じ、透明のケースに収納しております。
→そして、最後に、「キッチンへGO!」
キッチン.JPG  
ここでは、全てがお気に入り☆飾っているだけでも満足なのですが、やはり使わないと勿体無いですよね。私は毎日のようにこの子達に活躍してもらっています。一番使用頻度が高いのは「おろし器マダムNANA!」大根・山芋などに主に活用しております。
スタッフのお部屋紹介も最終回となりましたー。最後までお付き合いいただきありがとうございました☆そして、また新たな「ご紹介シリーズ」をご用意しております!次回からも乞うご期待!!そしてSTAFF自身も「突然の指名?!」に心の準備をお忘れなく♪

☆プチコキャン研修☆

2007.02.19 Monday
先日、プチコキャン社内の研修を実施しました!各店のスタッフが朝から自由が丘に集結!初対面のスタッフも多く「初めまして〜」の声もちらほら、他店のスタッフと顔合わせも実現しました。気になる研修内容は…。社長自らPYLONESとの出会いやParis出張の様子を語り、スタッフ一同熱心に耳を傾ける様子が見られました。既存スタッフも知られざるエピソードが盛りだくさんで、貴重な時間を過ごしました☆
tanakasan070219.JPG  
真剣な眼差しのスタッフ達…。工場でどんなふうに商品が作られるか、貴重な映像を堪能中☆
shinkenstaff070219.JPG  
午後は接客についての研修。ベテランスタッフ渡辺が講師役となり講習会を実施☆
makiteacher070219.jpg
講習の後は、プチコキャン商品を使って実践編!
  roleplayng070219.JPG
普段なかなか接することが少ないスタッフ同士も積極的に意見を交わし、活気ある研修となりました。
この研修に続き、今後も商品知識や接客スキルを向上させ、より皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるようスタッフ一同努力してまいります!

☆★新宿店の変化★☆

2007.02.19 Monday
先日、プチコキャン・池袋店の変化をお伝えしたばかりですが、お次は新宿店の変化について・・・☆
新宿店はプチコキャンの中でいちばん店舗面積が小さいお店です。でも、その分、ぎゅっと凝縮された魅力で溢れているショップでもあります♪先ごろその新宿店で、ディスプレイ棚の入れ替えと壁棚の設置が行われました!今までのディスプレイ棚もインパクト&収納力が自慢の、オーダーメイドによる素敵な棚でしたが、お客様がもっと見やすく、そして商品がより映える棚へと入れ替えが行われたのでした。新宿店をご利用のお客様の中には、お気づきになられた方も多いのではないでしょうか。
こちらが設置直後の様子・・・☆

yoshi_01.jpg
今までのプチコキャンには無い、画期的な棚がお目見えしました!!どの方向からも商品が手に取りやすく、そして商品が明るい光に照らされ一際輝いて見えます。もちろんオーダーメイド。プチコキャンは、内装からディスプレイ棚に至るまで、全ての設計はオーナーのアイディアによるもの。今回ももちろん、オーナー自らが発案し、入れ替えに至ったものです。商品だけではなく、世界観を大切にするプチコキャンにとって、店内にある物すべてがオリジナリティに溢れているんですね〜☆
yoshi_02.jpg
店内奥もたっぷり商品を陳列出来るようになりました☆ 新しくなった新宿店で皆さまのご来店をお待ちしております!!
これからもプチコキャンは日々進化し続けます。ご期待下さい!!
【プチコキャン・新宿店:ルミネエスト新宿 B2F】

★C'est mignon !(カワイイ!)★

2007.02.12 Monday
お待たせしました〜!!
オーナーのブログで既にご紹介済みですが・・・☆先週の土曜日、ついに念願が叶いました!兼ねてからお会いしたかった超Big guest"L'epicerie des Bidules"のクリエーター・Solenneさんと、パートナーであ
Florentさんのお2人!!今回は日本へ初旅行!とのことで、うち1日はプチコキャンSHOP巡りを…夜はWelcome Partyを開催しました。突然の来日決定で、準備がバタバタと慌しいものでしたが、プチコキャンには"L'epicerie des Bidules"フリークのスタッフが多く、今か今かと来日を待ちわびていました(その興奮具合で体調崩した人間が約1名・・・)。
日本へ到着したのが深夜遅い時間帯だったにも関わらず、次の日にはプチコキャン新宿店からスタートし、自由が丘店、赤レンガ店を見学して下さいました。お店では歓喜の声が響き渡っていたことでしょう・・・♪
Welcome Partyでは、仲良く会話するお2人を目の前にただただウットリ・・・とするばかり。お2人とも23歳。なんと幼馴染なんだそうです。お2人の馴れ初めを聞いてさらにステキだなーと感じました。Florentさんはとてもやさしくて、周りのスタッフに「何がいい?」と声をかけお寿司を取り分けて下さるほど・・・♪どちらがguestなのか・・・よく分からないくらいにgentlemanでした。

070210yunomi.jpg  
お茶目なキャラクターのFlorent氏。実は、"L'epicerie des Bidules"のキャラクターでお馴染みの"Super flo"は彼がモデルなんだそうです!この新事実に大興奮しました。
070210flo.jpg  
こちら、衝撃のSuper floくん。Solenneさんの手に掛かれば、あっという間にかわいいキャラクターに♪でも、似てるんですよね。不思議なものです。
070210superflo23.jpg  
プチコキャンからお土産♪ということで、着物風コートをプレゼント!!何を着てもかわいくてオシャレなSolenneさん、着物コートもばっちり着こなしていました♪
070210kimono.jpg  
そして、この夜一番忘れられない思い出となったのは!?Solenneさんがスタッフ全員にプレゼントしてくれた「新作のエプロン」!!思わず
"C'est mignon !(カワイイ!)"絶叫したのは言うまでもありません。そして、こんなチャンス2度とない!とばかりに、サインをお願いしました。スタッフからリクエストが殺到したにも関わらず、笑顔でひとつひとつ対応してくれました。
070210solennewrite.jpg  
出来上がった絵はこちら♪カワイイ!カワイイ!ひとりひとり微妙に服の柄が違ったり、持っているものが違ったり・・・とディテールを変えて私たちを楽しませてくれました♪
070210drawing.jpg  
最後に、記念撮影♪自身が生み出すキャラクターとそっくりでかわいいSolenneさん。最高にキュートな方でした。さて、このあと京都を楽しむとのこと。JAPONで受けたインスピレーションの数々から新たなキャラクターが生み出されるかもしれません?!
070210allstaff.jpg

☆★スタッフのお部屋 その26★☆

2007.02.10 Saturday
こんにちは!!
本社スタッフ・吉澤よりバトンを受け取りました、本部スタッフ・中村でございます。。。
「スタッフのお部屋シリーズ」も終盤となってきております。いつ回ってくるのかとドキドキしていました!好きなものをただ並べたり貼ったりしているだけなので、私だけ満足のお部屋 ですが、どうぞお付き合いください。。。
P1010044_edited.JPG

こちらは・・・
大きいポスター2枚は異動前に勤務していた川崎店にて購入しました。毎日見てるとついつい愛着が 湧いてきてしまうんですよね。 そして中央にあるタンバリンは、以前は「飾るのみ」だった のですが、姪っ子が家に遊びに来るたびにタンバリンの本当の役目を果たしてくれてます。 しかし、そこに無いとなぜかしっくりこなく、いつも姪っ子が帰った後にタンバリン探し、定位置に戻します。。。 P1010045.JPG
こちらは・・・
「暇人」と言われてもしょうがない一面です。お休みの日に一日掛けて買い物 に行き7色のリボンを購入 して作った虹とA4用紙に細かく分割して印刷した エッフェル塔・・・ちなみにこちらのエッフェル塔は自分で 撮った写真をなぞっただけなので、ちょっと歪なんです。 そしてオレンジのドラム缶は、川崎店閉店の際に譲り受けたドラム缶。お部屋が狭くなっちゃうかな?と心配したのですが、意外と狭さを感じなく荷物も沢山入り、上にはリングやお気に入り☆ を並べて楽しんでます。

こんなごちゃごちゃなお部屋をご覧頂き、ありがとうございました。。。
そして、次のお部屋は。。。。
スタッフの中でも、お宅訪問率が高く、可愛いー!!と評判の・・・
自由が丘店の店長・渡辺にお願いしたいと思います!!!

よろしくお願いします〜!!

★ New Office ★

2007.02.08 Thursday
つい先日、事務所の模様替えを行いました!
レイアウトを皆で考えつつ、「デスクをあっちへ・・・んん、いやこっちへ・・・!」「キャスターをこっちへ・・・いやいや、あっちへ・・・!」とドタバタと大騒ぎな午後を過ごしました。プチコキャンアイテムが並ぶディスプレイ棚も大移動!普段お店でディスプレイ作業に関わっていませんが、こんなとき事務所でもディスプレイの楽しみが味わえます☆ようやく模様替えがひと段落つき、まじまじと部屋を物色。。。
まずは、エントランス♪愛嬌たっぷりなウシ君ハンガーが「ようこそ〜★」とお出迎え。
welcome0702.jpg  
そして、今では幻となったキャスター付きのスモーク君♪
pksmoke0702.jpg  
2体のスモーク君がドドーン!!右側には、本社staffモガミのデスク♪ここから様々なデザインが生まれています。
blogsmoke0702.jpg  
そして、staffヨシザワのデスクを激写!明るい光が差し込むデスクには、小さなプチコキャンワールドが出来上がっています♪電話を受けるとき、メモを取るとき・・・大活躍のバレエペンは皆が愛用中です。
yoshidesk0702.jpg  
この他にも、かわいい!ムーディー♪な社長室があります。いつの日か、こっそりとご紹介したいと思います・・・(!)。それでは、次回ご紹介する頃には、もっとパワーアップしたプチコキャンワールドをお届けしますので、どうぞお楽しみに♪
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode