10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

☆★スタッフのお部屋その20★☆

2006.10.31 Tuesday
遅くなってしまい、大変申し訳ありません。。。
スタッフのお部屋その20は、名古屋店の立松の部屋を紹介させていただきまーす!
プチコキャンスタッフとして働き始めて、早1年と8ヶ月。毎月少しずつ集めたお気に入りのアイテム達をご紹介したいと思います☆ではご覧くださいませ〜★☆★
  20061030ema1.jpg
こちらは私の部屋の一角です。働き始めた頃からずっと欲しかったカエルのトースターは、一番のお気に入りアイテム★カワイイだけでなく、実用性もバッチリで、毎朝トーストをおいしく焼いてくれてます。
隣のキャンディポットには、おもちゃや、アロマキャンドルや、お部屋の鍵などなどこまごましたものを入れてます。キャンディポットはまだまだ欲しい柄がたくさんあるので、これからも集めていく予定です♪
お次はキッチンです☆
20061030ema2.jpg
一人暮らしなので、キッチンが物凄く狭いのですが。。。キッチンアイテムももっとプチコキャングッズで埋め尽くしたいですね〜♪
お酒を飲むのが大好きなので、特に手前にあるこのおちょこは大活躍します。お酒を入れると、中からカワイイ絵がでてくるんですよ〜♪
最後はこちらです☆
20061030ema3.jpg
大好きなL'epicerie des Bidulesのメラミンボールを中心に、こまごましたアイテムを集めてみました。L'epicerie des Bidulesのボールは食器として使おうと購入したのですが、今はプチコキャンのガラスのリングや、ブローチなどを並べています。その日の気分や、洋服に合わせて毎日リングをつけて出かけています☆といった感じです☆
まだまだこれからもどんどんプチコキャングッズを集めていきたいと思います♪
最後まで読んでいただきありがとうございました☆★
ではでは、お部屋紹介第21弾は。。。川崎店・大島に決定〜!!
よろしくお願いしますっ!

★川崎HALLOWEEN★

2006.10.29 Sunday
HAPPYHALLOWEEN
28日(土)、29日(日)と川崎駅周辺では「川崎ハロウィン」というお祭りが開催されます。初日となった28日にはKIDSパレードが行われ、お化けやお姫様に変身したカワイイちびっ子達の姿にスタッフは終始大興奮でした♪
PICT4310.JPG   
また、川崎ラ チッタデッラではプチコキャンをはじめ一部の店舗で「トリック オア トリート」という合言葉を唱えると、スタッフからお菓子がもらえるというステキなイベントも行われています♪(対象は小学生以下のみ。)
PICT4309.JPG   
本日29日は、いよいよ大人の部のパレードが行われます。ご存知の方も多いかもしれませんが、川崎のハロウィンは全国的にも有名で、県外からの参加者も多いんだそうです。皆さん気合の入り方も、ものすごいんです…!仮装に参加していなくても見ているだけで十分楽しめますよ♪そしてそしてー、仮装の最優秀者には何と!イタリア旅行+10万円がプレゼントっ!!さてさて、今年はどんな方が最優秀に選ばれるのでしょうか…★
いつもとはちょっと違った川崎の雰囲気が味わえる、そんな2日間となっております。みなさん是非是非遊びに来てください♪そして、プチコキャン川崎店もお忘れなく〜!魔女とネコがお待ちしております★
PICT4319.JPG  

自由が丘店☆速報!

2006.10.26 Thursday
24日に無事プレオープンを迎えた自由が丘店!
そして本日26日、待ちに待ったオープンを迎えます!!もうすでに数時間後?!と迫っている新店オープンを控え…ワクワクドキドキ…興奮が高まりますが、まずはプレオープンの模様をお伝えいたします♪
24日は夜のプレオープンパーティのため早めに集結したスタッフ達。名古屋店からも平田&立松が駆けつけました!この日は特別な日!ということで、華やかな装いで集結しました〜♪不思議なテンションのスタッフ面々です。
061024yoshizawasannnote.jpg  
そして、仕事を終えたスタッフ達も続々と自由が丘に集合!ワクワクするパーティの幕開けです♪
061024shuugoushasin.jpg  
ゲストのソフィーさんとエレンさんもいらっしゃいました!フランス語の心地よい響きが加わり、より一層店内はParisの雰囲気に包まれました〜♪
061024soffysantoerensan.jpg
いつの間にか店内はスタッフと共にたくさんの人が。この日Trainchiの中で、一番の賑わいを見せていた『PYLONES by petit coquin!』 店内は素敵な笑顔で満ち溢れ、何だか商品たちも喜んでいるようでした!
061024rejicounteryori.jpg  
英会話のマット先生もいらっしゃいました♪普段はなかなかお目にかかれないスーツ姿!かっこよかったです!
061024matandjunko.jpg  
入り口に飾られた花束。エレンさん達からの贈り物です。よく見ると可愛らしいピンクの薔薇に散りばめられた唐辛子の姿が…!
061024tougarashi.jpg  
この花束に込められた意味、それは…
「日常生活にスパイスを与え続けたい!」
というPYLONES発足当初から根底にある熱い想いを込めて!とのこと…☆なるほど、唐辛子とは!うんうん!と納得してしまいました♪
日本初上陸のPYLONES by petit coquin!
ピリッとスパイシーで思わず病み付きになっちゃう!そんなワクワクする刺激、ここ自由が丘よりどんどん発信いたします!
オープン記念イベントとして、1000円以上お買い物のお客様にもれなく『PYLONESオリジナル・
カギ型キーリング』をプレゼントいたします!自由が丘にて皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

Bienvenue au JIYUGAOKA!!

2006.10.22 Sunday
Bienvenue au JIYUGAOKA!!(自由が丘へようこそ♪)
21日夜にPYLONESジャック社長が来日しました★
NEW SHOP自由が丘店の初お披露目!久々にお会いできるジャック社長の来日をスタッフ一同、今か今かと楽しみにしていました♪
また今回はさらなるゲストが・・・!なんと!CREACREAデザイナーのソフィーさん、そしてプチコキャンが日頃大変お世話になっているエレンさんの3名でいらっしゃいました〜!!

061021pylones.jpg
仕事明けに集まったプチコキャンスタッフ達。ジャック社長ご一行が到着するなり、店内は一気に国際化?!まさにParisの雰囲気そのもの!!
そして、ジャック社長から最高のお褒めの言葉を頂きました♪耳を傾けるスタッフも興奮と感動で終始夢心地の時間を堪能・・・。
こちらはジャック社長と自由が丘店スタッフ達の貴重な一枚★店長の渡辺を中心にスタッフ一丸となり、PYLONE by petit coquin!は完成しました!
 
061021staffs.jpg
この感動をお届けしたい!と張り切って撮影したのですが、興奮のあまり・・・ブレブレの画像です・・・。(後日画像を差し替えますね・・・)ひとまずこの大興奮な雰囲気をお届けしたいと思います!!
061021all.jpg  
自由が丘店オープンに向けて興奮続きの毎日ですが、いよいよ24日はプレオープンを迎えます!夜にはプレオープンPartyも予定!普段なかなかお目にかかれない?!華やかな装いのスタッフが集結予定ですので、こちらの模様もお届けしたいと思います〜♪
061021cabinet.jpg

NEW SHOP潜入レポ!!その2

2006.10.20 Friday
待ちに待った自由が丘店がいよいよ来週オープンを迎えます!!10月26日のオープン目前!最終仕上げに向けてバタバタと大忙しのところ・・・!お休みの日にこっそりお邪魔してきました〜。
まず『Trainchi』入り口★
trainchentrance.jpg  
お店へ向かう途中に『PYLONES by petit coquin!』の文字を発見!!
061020sankaku.jpg
さらに、どんどん奥に向かって進んでいくと、一際目立つお店が登場!
そこが『PYLONES by petit coquin!』です★
061020pylones.jpg  
ウィンドウ越しに3人のSMOKE君たちが並んでお出迎え♪お店に入る前にまず立ち止まって眺めたくなる空間です★お店はほぼ完成型?!
threecabinet.jpg  
店内では、渡辺店長が黙々と作業を進めています★
実は明日の夜!現在田中社長と共に香港滞在中であるPylonesジャック社長が来日されます!!初お披露目となる自由が丘店、ドキドキしながら準備も急ピッチで進められています!
061020maki.jpg   
オープン直前の24日にはプレオープンを迎えます!!その模様は後日お伝えしたいと思います♪
皆さんどうぞお楽しみに♪

先行発売中☆

2006.10.14 Saturday

PYLONESの中でも、ひときわ異彩をはなっていた。。。。。。。とてもキュートな「ティーポットバック」。ニューカラー&パワーアップ!!新宿店で一足お先に入荷しています。
DSCN3512.JPG
以前のものとは、素材もカラーも変化して、幅広い方にお持ちいただける落ち着きを漂わせています。ショルダー紐も長めになり、使いやすさもパワーアップ☆お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてください。新宿中央東口改札を出てすぐのディスプレイコーナーでも、21日までご紹介中です!!

今更フランス日記〜その2〜

2006.10.13 Friday
さて、フランス二日目は、待ちに待ったPYLONESの本社訪問です!
・・・とその前に、出発駅にてこんな面白い時計を発見!!
France時計.JPG  

PYLONES本社の看板を目にしただけで大騒ぎのスタッフ6名。
そして看板の写真を撮りまくるスタッフ6名。
こちらがオフィス&工場&倉庫が一緒になったPYLONES本社。
Franceオフィス入り口.JPG  

ドキドキワクワク階段を上っていくと、光が差し込む綺麗なオフィス。
見たことのない新商品のサンプルに飛びついて大騒ぎのスタッフ達。
出だしから、とてつもなく感動してしまいました。
Franceオフィス.JPG  

そして、ついに・・・一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、工場の見学です。
この目で、制作現場を見ることができる日がやってくるなんて・・・!

まずは、ガラスのリング制作現場。
ひとつひとつバーナーで形作ってゆくその様はとてもかっこよかったです。
透明のガラスが並んでいるだけでかわいく見えてしまう、そんな素敵な雰囲気なんです。
Franceガラスリング.JPG  

お次はゴム製品の制作現場。
ベビーエプロンに入っている動物のオブジェも、キスカップの唇も、みんなみんなひとつずつ、型にゴムを流し込んで、固めるのです。
France型.JPG Franceゴム制作.JPG  
Franceタコソルト.JPG  
France一輪挿し.JPG  

みんなのアイドル『丸イス君』も、この通り。
工場でしか見ることができない貴重な姿です。
か・・かわいい〜・・・☆
France丸いす君.JPG   

最後におまけ写真をご紹介。
ガラスのリング制作のお部屋にあった、シルバーのゴミ箱に写ったわたしと倉庫隊長の江藤です。
France江藤&久保田.JPG  

それでは今日はこの辺でお別れしたいと思います。

スタッフ:久保田

NEW SHOP速報!!

2006.10.12 Thursday
先日お届けした「NEW SHOP潜入レポ」に引き続き、気になる★NEW SHOP自由が丘店★の経過速報をお届けします♪
前回はまさに工事現場…状態で、入り口も狭く…ウィンドウも覆われた状況でしたが、やっとその全貌が明らかになりました!!
全面ガラス張り!カラフルな棚・壁が全て見渡せます!実はウィンドウがこれほど大きいとは…前回現場を見たスタッフでさえも想像していませんでした。入り口に掲げられた「PYLONES by petit coquin!」の看板、改めて背筋がシャキーンとしてしまいます。
061012jiyuugaoka2.JPG  
 
こちらは店内のレジカウンター奥の壁。ここにスタッフが立ち「いらっしゃいませ!」の第一声を放つ瞬間…想像するだけでもワクワクします。
さてさてNEW SHOP記念すべき第一号のお客様は…?!一番に旅立っていくのはどの商品だろう…?!など、新しいお店がオープンする度に胸が高鳴る瞬間でもあります。

061012jiyuugaoka1.JPG   
今回は昼間の様子ですが、夜はまた一味違う印象を与えるとのこと…♪暗闇に浮かび上がるNEW SHOP外観はぜひ後日こちらでお届けしたいと思います!
オープンの10月26日までもうすぐ!ただ今倉庫でも着々と準備が進んでおります。
皆さま、ぜひお楽しみに♪

ドラゴンズ

2006.10.12 Thursday
ただ今、名古屋では
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!
と、言う事で各所でドラゴンズセールが開催されております。
ochiaikantoku.JPG  
名古屋パルコも例外では無く
『燃〜えよド〜ラゴンズ〜♪』
の館内音楽が流れる中、いたる所にドラゴンズカラーのブルーが!!
そしてそして!
プチコキャン名古屋パルコ店も例外では無く
あつく、熱く燃えております!!!
hisadadragons.JPG  
10月15日までのセール期間中、2000円以上お買い上げの方に
可愛いノベルティを差し上げておりますので
この機会に是非ご来店ください☆

♪餃子PARTY♪

2006.10.11 Wednesday
先日、プチコキャンお団子スタッフ渡辺がお引越しをしました!!
バタバタ慌しく進んだ引越し作業も…ようやくひと段落した頃、お部屋披露☆第一陣!!ということで、仕事後スタッフ数名でお邪魔し、渡辺お手製の☆★餃子PARTY★☆を開催しました♪
gyozaparty.jpg  
ベテランスタッフ渡辺のお部屋はとーっても可愛らしく、今は無きアイテムとの再会も果たせる!!という夢のような空間に仕上がっていました。
そんな中、一際スタッフ大石の目を引いたのは…?!こちらのBOBO君です!!このゴム製の不思議な笑顔を放つBOBO君はかねてから憧れの存在であり、自分用にほしい!ほしい!と思いつつも、当時お世話になっていた先輩への送別品に選んだ経緯がありました。そして、次に買うなら自分用だー!と密かに考えていたところ、廃盤となり…いつの間にやら店頭から姿を消してしまいました。その懐かしいBOBOスマイルとの再会!なんとも感慨深くこの笑顔を眺めてしまいました☆
0609bobokun.jpg  
また、プチコキャンスタッフ内で大流行のハンドメイドウォレット達。スタッフの中でも保有数随一の渡辺コレクション、一挙大公開です!!なかなかお目にかかれないレアものも★ワイヤーマグネットに吊るしてディスプレイされており、可愛かったですー♪
handomadewallets.jpg  
この他にも見どころ満載なお部屋でした★
気になる続きは、ぜひ渡辺の「お部屋紹介」をお待ち下さいませー♪
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode