10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

今更フランス日記〜その1〜

2006.09.26 Tuesday
2006年6月19日〜24日

フランスへ研修に行ってまいりました。
いつか・・・いつか私も・・・!と夢みていたフランスへの旅。
このような素晴らしい機会を与えてくださった社長へ感謝しています。

今更ですが、その時の写真を少しずつ紹介していきたいと思います。

まず、初海外&初飛行機の私は雲の上の世界が楽しみで楽しみでなりませんでした。
行きの飛行機ではゆっくり眠ることもできず、窓の外ばかり見ては写真を撮っていました。
France空.JPG  

そしてフランスへ到着!!
一足先に到着していた社長が出迎えてくれました。
初めて降り立った土地で社長の顔を見た瞬間、やたら安心したことを覚えています。
到着したホテルはとても素敵で、早速写真を撮りまくりました。
Franceホテル1.JPG  

Franceホテル2.JPG  

Franceホテル3.JPG

そして、その日の夜はPYLONESのジャック社長の息子さんが働くお店で美味しいディナーをいただき、現実離れした現実を信じられないまま、夢のような国の夢のような部屋で夢の中へ落ちてゆきました・・・
Franceウェルカム.JPG

Franceジュール.JPG  

つづく・・・

☆★スタッフのお家その18★☆

2006.09.24 Sunday
こんにちは。エトウ隊長よりご指名いただきました、渋谷店の梅田です。 うれしはずかし梅田部屋をご紹介いたします。 sumosumo.jpg 梅田部屋の主役と言えば、この2体のスモーク君です。物が消えてしまう不思議現象が勃発していた我が家では、大事な物はスモーク君の口の中へ、という決まりごとを作ってから、不思議現象の確率が減少しました。 kixyan.jpg スモーク君の頭上では、プチコキャンワールドが広がっています。キャンディポットはスタッフになってから、毎年お誕生日に自分へのプレゼントとしてお持ち帰りし始めました。あまりの可愛さゆえ、思わずフライングしそうになりますが、キャンディポットの数が増えるたびに、年を取ったなーとしみじみ出来るので、ゆっくり集めようと思います。 marumaru.jpg そして、今年に入ってやっとの思いで梅田部屋に迎え入れたのが、プチコキャンのアイドル、丸イスくんです。愛犬ボニも、思わずチュッとしたくなる姿に胸キュンです。 我が家ではお客様が来るたびに、まずここに座って!とお誘いし、 フニュー。。。(丸イス君の音) 「き、きもちー!!!」 という嬉しいお言葉をいただける、癒し系です。 maru.jpg 梅田部屋、楽しんでいただけましたでしょうか。これからもたくさんのプチコキャンアイテムを集めて、日々メルヘンワールドを築き上げて行きたいと思います。 さてさて次なるターゲットは、、、 グランベリーモール店、柴崎に大決定!!! 長々とお読みいただきありがとうございました。

新宿店☆DISPLAY

2006.09.22 Friday
プチコキャンファンの方、大変長らくお待たせいたしました!
今回もやってまいりました、☆新宿店ディスプレイ毎回、作業が終わる度に「可愛い・・・」と見とれてしまいますが、今回もかなり素晴らしい仕上がりとなっております☆
新宿中央東口を抜けると、

そこには。。。


   display2.jpg   
扇子からはじまり、すでに人気柄の仲間入りをした
『1000FLOWER』シリーーズ!!
水筒ヘアブラシ・くるくる灰皿をはじめデスクランプキャンディポット、バタフライクリップなどが、続々とデビューを果たしております!

    display3.jpg  
 
そして、ただ今プチコキャンでは、『トースターフェア』を開催しております。
毎朝の食卓には欠かせない、トースターをこの機会にお買い上げいただくともれなくプチコキャンセミオリジナルプレートがもらえます!
ぜひ、この機会をお見逃しなく〜♪

    display1.jpg  
  
ディスプレイされている商品以外にも、
地下2階SHOPではたくさんの商品達がお客様のご来店をお待ちしておりますので、新宿でお買い物の際は、
プチコキャン立ち寄りもお忘れなく♪

★川崎店イラストコンテスト続報★

2006.09.16 Saturday
最近、一段と過ごしやすい季節となりましたね。雨が降ったり、一日中曇っていたり…と肌寒さを感じるほどです。文字色も少し秋を意識しながら…早くも来年の夏が待ち遠しい大石より、川崎店情報をお届けします★
先月プチコキャン川崎店では、イラストコンテストを開催いたしました!小さなお子様から大人の方まで、プチコキャンのキャラクターをモチーフに描いていただきました。自由な発想でのびのーびと描かれた作品がなんと200点近くも集まり、投票作業に関わったスタッフ達も楽しみながらじっくりと拝見させていただきました♪
ご応募下さった皆さま、本当にありがとうございました!!
本日16日より、川崎ラ チッタデッラ・ラーメンdue隣のディスプレイスペースにて作品の一部を展示しております!こちらは昨夜、プチコキャン・スタッフがディスプレイ作業を終えたばかり…その模様をお届けいたします♪
kawasaki09152.jpg  
数々のイラスト作品。色使い・発想もおもしろく思わず立ち止まって魅入ってしまいます★
kawasaki09151.jpg  
んん…?!テーブルの上では・・・イラストコンテストの続きが行われているようです★
kawasaki09153.jpg  
プチコキャン川崎店でも作品を展示予定ですので、お買い物を楽しみながらイラスト作品も併せてご覧下さいませ♪
スタッフ一同、お待ちしております!

DRAGON NIGHT!

2006.09.14 Thursday
裏方勤務だったスタッフIZUMIが、横浜赤レンガ倉庫店に異動することになりました。そこで、本社&倉庫の裏方チームで【IZUMI★壮行会】を敢行!会場は「オーナーブログ」で以前紹介された、中目黒の韓国料理屋「どらごんの壺」。仕事を終え、続々と集まる裏方メンバー達。その後はご想像どおり。「壮行会」と称していましたが、飲めや歌えやの大騒ぎ!久々に楽しい夜を過ごし、心もお腹も大満足の1日でした!今後もIZUMIはお店で大活躍してくれることでしょう☆いちばん若いくせに、この日いちばん落ち着いていたしっかり者のIZUMIにこれからも期待です!
DRAGON.jpg

☆★スタッフのお家その17★☆

2006.09.12 Tuesday
ついにきました・・・。やってきました!!
私の番が! 皆様初めまして。プチコキャン 物流スタッフ=倉庫番の江藤です。このブログの順番がいつまわって来るかと、毎日ハラハラドキドキしていました。美浦の突然の指名を受け、慌てふためいております。
静かな動揺の中、早速我が城を紹介させていただきます。
  ロロット?.JPG    
 最初の写真は、念願叶ってやっと今年の夏に手にいれたPYLONESロロットです。カラフルなペイントものと共にPYLONESの代名詞になっているゴム製品の初期の商品です。私の部屋のいたるところに散乱していたネックレスたちが、いとも簡単に片付きました。いつもニッコリ、私を迎えてくれる大好きなアイテムです。
  PARIS.JPG  
     
こちらのコーナーはその名も『PARIS』です。プチコキャンショップでもデビューを果たした、PYLONES扇子”PARIS”を初め、パリを象徴するエッフェル塔を収集しました。小さいもの収集癖のある私は、写真左奥のエッフェル塔オブジェ・プチを全色集めるのが夢で、先頃のパリ研修旅行の際に、PYLONESショップにてエッフェル塔オブジェ・プチの水色を発見し、即買いしました。遂に、全色制覇ならぬ塔覇?!することができました。中央にそびえる、エッフェル塔オブジェSはリングの安置場所としてはピッタリの大きさです。プチコキャンスタッフの間でも愛用者が多いお薦めアイテムです!こちらは、店頭にて販売しておりますので、その小ささ、使い安さを是非お確かめください!
                   BONBON.JPG
そして、最後にBONBONメラミンボウルの登場です!!オーナーのブログで紹介されました、l'epicerie des bidulesのソレンヌさんの作品です。すでにネットデビューも果たしているアイテムです。収集癖に負けず劣らず忘れ癖の激しい私は、鍵などをいれる物入れとして愛用しています。絶対に忘れてはならい、江藤の7つ道具ともいえる、鍵、i−pod、フリスク、腕時計を毎日帰宅してすぐにこのBONBONメラミンボウルにいれるようになってからは、歯がゆい忘れ物をしなくなりました。本当に、助かっています!!


それでは、この辺でプチコキャン渋谷店店長の
梅田、梅田梅田に第18回目STAFFブログをバトンタッチします!!
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

☆★スタッフのお家その16★☆

2006.09.06 Wednesday
こんにちは!
グランベリーモール店清水からご紹介に預かりました、赤レンガ店美浦です
他人事のように楽しく見ていたのに。。。ついに回ってきてしまいました〜!画質が悪く写真が見づらいかもしれませんが、私の部屋の一部を紹介したいと思います

私事ですが、横浜に越してきてちょうど1年になりました!そして、プチコキャンスタッフになってから半年になりました!一人暮らしも板に付き(?)毎日充実した生活を送っています
20060904_2132_0000.jpg  
私は朝起きると、必ず真っ黒でピカピカした冷蔵庫からお茶を取り出してガブガブ飲みます!実はこの冷蔵庫、引越し当初あまりに人気で2週間待ちまでして買ったお気に入りの冷蔵庫なんです♪♪そしてお気に入りの冷蔵庫には大好きな仲間の写真たちをペタペタと貼っていますそのほかにも大好きなLANCOのキーホルダー動物クリップ吸盤フックなどもくっつけてます今までマグネットは用途がよくわからなくてあまり持っていなかったんですが、冷蔵庫に写真を貼り出してからというものの、私の中でマグネットはとっても重要なものになりました冷蔵庫が真っ黒なので、写真やカラフルな小物が映えて、お気に入りの冷蔵庫がもっとお気に入りになっています
20060904_2221_0001.jpg  
そして私は仕事やデート(!?)から帰宅すると、真っ先に、その日身に付けているアクセサリーなどを全部このキャンディポットくんの中に入れます!本当はちゃんと指輪やブレスレットなど保管している場所があったんですが。。。ものぐさな性格ゆえ、最近はこのハチくんにお世話になっていますそしてこれもものぐさな性格のせいでしょうか?ハチくんの口は常に開きっぱなしなので、まるでガラスのリングやファニーペンをモグモグと食べているかのようです!ハチくんは一人暮らしのとってもかわいい相棒です

20060905_0824_0000.jpg  
最後まで読んでいただきありがとうございました!最後に、こちらが我が家の家宝!?のポスターです☆★このポスターは、私が働いている赤レンガ店がまだオープンする前にお店の前に貼ってあった、貴重なポスターですまだお店ができる前の工事中に貼られていたポスターでさえかわいい!殺風景な部屋の壁を明るくしてくれました下に貼ってあるポストカードはプチコキャンで買ったお気に入りのポストカードたちです☆★お店にはまだまだたくさんかわいいポストカードがあって、次は何をゲットしようか日々ワクワクしています

プチコキャンスタッフになれたおかげで毎日がワクワクの日々!半年経ったとはいえまだまだ未熟ですが、これからも一人暮らし×プチコキャンを楽しんでいきたいと思います

さて、次回はぁ〜。。。。。。。。
倉庫番長!!おっと、間違えました、倉庫隊長の江藤!!その17は江藤さんの番ですよ〜〜★☆いつも明るい江藤さんっお願いしま〜〜す!!
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode