10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

★サプライズ★

2006.08.31 Thursday
私事ですが、先日誕生日を迎えました。
そこで思わぬサプライズが!!
そのサプライズというのが、名古屋店スタッフのみんなでごはんに行った際、内緒でケーキを用意してくれていたんです!!ごはんも食べ終わり、デザートでも。。。と思った時、店員さんの「おめでとうございます!!」という声とともにI LOVE YOUキャンドルにデコレーションされたケーキが!!しかも店員さんが♪ハッピーバースデー〜♪と歌ってもくれました。
私は驚きと嬉しさで涙が止まりませんでした。
その上、プレゼントまで!それは私が以前から狙っていたBLdotのシーリングランプだったんです。
hiratagift.JPG
この企画は随分前から進められていたらしく、当の私はまったく気付きもしませんでした…。
改めてみんなのを感じた日でした。
本当にありがとう!!
そして、スタッフと出会うきっかけになったプチコキャンに感謝の気持ちで一杯です!
名古屋店 平田

☆★スタッフのお家その15★☆

2006.08.27 Sunday
大変遅れてしまって申し訳ありません。。。
池袋店の湯澤からご指名頂きました清水です。そして
初ブログに登場です!
よろしくお願いしますでは早速わたしの部屋を覗いてみてくださいませ〜


wallet1.JPG   とっても殺風景で申し訳ないのですが、私の大好きなBONBONワッペンハンドメイドウォレット達です。BONBONワッペンは気分によって私と一緒に街をさ迷っています♪そしてハンドメイドウォレット達はあまり活動の機会は無いのですが。。。私の部屋をいつも見守っていてくれています。なのでもっともっとそれぞれ仲間を増やして、ワイヤーマグネットに『ダーッ』と上から下までくっつけて、のれんのようになる日を早く実現させたいです!!!
  mao2.JPG
つづきましてはコチラのショットです。実家暮らしの私なので、今は使うのを惜しんで並んでいる子達を眺めて日々楽しんでいます☆いつの日か家を去るときに、使うのを心待ちにしているのです。。。そんな頃にはキッチンアイテムの全てをピローヌグッズ達で埋め尽くせたらいいですね〜♪
そんなこんなで次のスタッフのお家その16には・・・・・・赤レンガ倉庫店、美浦にお願いしちゃいます★★美浦さんヨロシクです

☆★スタッフのお家その14★☆

2006.08.18 Friday

お待たせして申し訳ございませんでしたー。
新宿店、松井からご指名をいただきました池袋店の湯澤です。
30℃.....33℃...夏真っ盛りの今日この頃、皆様は夏を満喫していますでしょうか?
早速ですが紹介させていただきまーす!!


heya1.jpg  
私のコレクションと共に部屋に所狭しと散乱したpetit coquin!の商品は、一つ一つに思い出があり、私の宝物であります!

bag1.jpg  
お気に入りのキーホルダーがジャラジャラと付いたこちらのバッグは、入荷してから毎日愛用している切り替えがとてもかわいいアーバンガールバックです。とても物がよく入り使い心地が良くクタクタになってしまうほどです。。。サイドポケットのブリーフポーチとピルケースは必需品です!!
pooh2.jpg  
最後のおまけに我が家の愛犬をご紹介いたします。今は別々に暮らしていますが、この子もpetit coquin!大好きです(笑)
カラフルなホネ柄のドッグカラーに、ホネマークがポイントのえさ皿。。。とても気に入って使っています!!

っといった感じです。。。★まだまだ狙っているアイテムがたくさんあるので、着々と集めていきたいと思っています!!
では。。。気になる次のスタッフお宅訪問!第15回目は・・・・・・・・・・・・・・・・
グランベリーモール店清水に決定!!!!!!!よろしくお願いします★☆


☆夏の宴☆

2006.08.11 Friday
オーナーのプチメモで既にご紹介済みですが・・・先日ついについに我らが田中社長の新居へお邪魔しました!!
当初、「花火がしたい!」ということで募った企画でしたが、途中から若干趣旨が変わり・・・最終的にはスタッフ総勢9名での騒がしい初訪問となりました☆目指すお宅は、田園調布駅から程近い場所にあり、目印は三角屋根の黄色いお家!!遠くからでもよく目立ち『あ!あれだー!!』と思わず駆け寄るほどの可愛いお家でした。
 お邪魔するとすでにKOJIさんが(オーナーのプチメモでもお馴染みの・・・)お料理中!黙々とお料理をする後ろ姿、素敵でした〜☆
kouchan.jpg  
お部屋には、日本未上陸のレア・アイテムがさり気なく置かれており、見つける度にワー!キャー!と叫ぶスタッフ達。こちらは大人気ブランドPetit Appetitのマグネット。一際目立つ存在感を放っています。
petitappti.jpg  

その後、KOJIさんに続き我々も!!ということで、普段あまりキッチンに立たないという和泉と、一人暮らし歴がやたらと長い大石二人もお手伝い☆賑やかに準備は進みます。写真のお皿は店頭でのみお取り扱い中のL'epicerie des Bidulesのプレート!可愛さ爆発のこのお皿。某スタッフ達は手に入れたくて堪りません!
bonbon.jpg  
着々とテーブルに並ぶお料理達。ふと気付けばペッパーミル二人の姿!待望の再入荷を果たし、これもまたどの柄にしようか頭を悩ませるスタッフ続発です。
pepper.jpg.jpg  
そして、仕事明けのスタッフも集まり始め、PARTY開始!!お腹を空かせたスタッフ達はすごい勢いで食べていました。夏の暑さで食欲がない・・・なんていう人は皆無。。。(KOJIさん、お料理お疲れ様でした〜!)
satorimasumikoji.jpg  
仕事後駆けつけた三人組☆モリモリいってます!
threegirls.jpg
そして、ゲストのマット先生!久々の登場に関わらず、ブレブレの画像で申し訳ないですが、この日もNice guyでしたー☆
matyoshiemi.jpg   
まったりと社長の新居を満喫しつつ、デザートのアイスまで頂きお腹一杯♪大満足の一行は近くの河川敷へ。昼間は蒸し暑い一日でしたが、夜は涼しくなり絶好の花火日和☆今年初の花火!という者がほとんどで、時間を忘れて楽しみました。
hanabiall.jpg.jpg satorihanabi.jpg
気付けば8月もすでに前半が終わってしまいましたが・・・、後半も楽しく夏を満喫したいと思いまーす!!
皆さんも楽しい夏をお過ごし下さいね〜!!

☆★スタッフのお家☆★その13

2006.08.08 Tuesday
山本より指名いただきました新宿店の松井です!
真夏!!というような暑い日が続き、こんどは台風らしいですが、冷房器具の調子はいかがですか?
わたしの部屋は、ただいまクーラーが故障中で、夏を満喫しています・・・。そんな亜熱帯なお部屋ですが、紹介させていただきたいと思います★

まずは…、毎朝のぞいて顔の調子を整えるひまわりの鏡と細かい化粧品を入れているキャンディポットです。ひまわりの鏡は後ろ姿がとてもかわいく、つい、後ろから撮影してみました。夜の鏡がちょっと怖い…そんなときもくるっと回して後ろ姿を堪能しています。
そして、壁にかかってるのはたんへん重宝しているピクチャーハンガーです。FISH柄は店頭のみでのお取り扱いなんですが、ちょっとした立体物も入るので、飴の缶やZOE、プチミラーなども収納しています。
美術館で購入した絵画のポストカードも入れたりするのですが、これもすんなり溶けこんでくれるので助かっています。
  DSC02136.JPG

そしてこちらは、めえええええええ〜と部屋の隅から異彩を放つパペット人形です。
DSC02148.JPG
スタッフからの愛着度も高く、新宿店では早々と旅立っていってしまったパペット山羊なのですが、このコを購入した方やプレゼントされた方は一体どのように使っているのかな〜と一番気になっている商品です・・・。
わたしは、ベッドの支柱を所定の位置にしてみました☆

と、このようなかんじで・・・わたしのお部屋をのぞいてくださりありがとうございます!

ではでは、スタッフのお宅訪問!第14回目は・・・・・・・ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラァ〜!!!
ダダンッ!池袋店!湯澤に託したいと思います!!
お願いしま〜す☆

川崎店☆イラストコンテスト

2006.08.04 Friday
イラストコンテスト.jpg  
 先週より今月の金・土・日曜日に川崎店ではイラストコンテストを開催しています!!
プチコキャンのキャラクターをモチーフにした可愛くて楽しいイラストが続々と届いてまいりました!!
(小さいお子様が一生懸命に描いてる姿を見て、私もメラメラと絵心に火がついてしまいました!!)
誰でも参加できますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声を掛けてくださいね♪
特賞などもご用意してますので、沢山の方のご応募お待ちしております!!

私のデスク…そこにはたくさんの瞳が。

2006.08.04 Friday
本社で働くようになって1年ちょっと。いまやデスクはプチコキャンの文具で溢れ返っています。てんこ盛りのペン立てをふと見たら、プチコキャンのペン達がこちらを見ていました。
「いつも見てるよ。マジメに働くんだよ〜。」
そう言われた気がしてドキっとしました。こんなにたくさんのペン達に見守られ、今日も仕事に励んでおります。ペンさん達、いつもありがとう☆
0804_01.jpg
本社スタッフ・吉澤

SUMMERRR!!

2006.08.02 Wednesday
ついに8月を迎えました!!
夏といえば夏休み・・・♪プチコキャンに夏休みはありませんが、グランベリーモール店では、夏休みを楽しむ元気な小学生の姿をよく見かけます★しかし、最近は暑かったり、涼しかったり・・・?!気温の変化が激しいため体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これから始まる夏を満喫するためにも!体調を整えたいところ。。。今のところプチコキャンSTAFFは元気一杯に活動しております。
さてさて、つい最近グランベリーモール店では、夏を意識してウィンドウ面を衣替えしました★
実はウィンドウの絵はシーズン毎に密かに変えていっていますが、毎回STAFF柴崎が閉店後に描き上げております。
今回のテーマは『SUMMERRR!!』もちろん、主役はピローヌ君。サングラスをかけた小粋なピローヌ君がサーフィンに挑戦!&プカプカ浮かんでお出迎え♪
window0607.1.jpg
また、こちらはカエル君がどっしりとした風格でお出迎えしてくれます。ウィンドウ面を眺めるだけで、なんだか常夏気分を味わえる仕上がりになっています☆
window0607.2.jpg  
『次はどんな絵だろうか・・・?!』とSTAFFの間でも楽しみのひとつになっています。ぜひ皆さまもご来店の際はこちらのウィンドウも併せてご覧になってくださいませ♪ピローヌ君のこんな姿が見たい!というリクエストもお待ちしております!
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode