10,000円以上お買い上げで送料無料!ファイバーバッグプレゼント! 1-3営業日以内に発送いたします

Pylones Japon(ピローヌ ジャポン)は フランスの大人気デザイン雑貨ブランド 「PYLONES」の日本総代理店です。

スポンサーサイト

2023.08.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

お花見☆

2006.03.31 Friday
春ですねー♪グランベリーモール近くの桜たちはきれいに開花しており、最近では毎日のように楽しませてくれています!!近くにある広場には、すでに昼間からお花見を楽しむ人達の姿が・・・♪こういう光景をみると、お花見をしたくてウズウズしてしまう今日この頃。皆さんはすでに計画中でしょうか?!そんな中、プチコキャンスタッフ数名から、都内某所でお花見計画が進んでいるという情報入手☆しかし、今日は月末・棚卸DAY!!それでも、その後駆けつけようと目論んでるSTAFFが約一名(花粉症)、ここにいます。。。いえいえ、お花見は日本人の心ですよね?!
P3290430.jpg

マット先生☆

2006.03.31 Friday
名古屋スタッフがコリン先生を紹介していたのに続き、今回は関東スタッフが毎週お世話になっているnice guyマット先生をご紹介します!イギリス出身のマット先生は、サッカーをこよなく愛し、好きなお酒はスコッチ!?一緒に飲んだことはありませんが、聞く限りではかなりお酒は強いそう・・・。そんなマット先生は毎回楽しくゲーム感覚で英語の授業を進めてくれます☆
P3290435.jpg  
関東では月曜日組と水曜日組に分かれ、授業を受けています。この日は水曜日組!そして話題は今が見頃のお花見に。「お花見」日本特有の文化ですが、無理やり英語にしてみると、”Cherry blossom viewing”が近い表現だそうです☆ 
P3290437.jpg
 さらに、事務所の模様替えもあったため、部屋がとっても新鮮に感じましたー!!授業後も見慣れない雰囲気の中、色々と物色していきました☆この空間の中にいると、なんだかまるでお花見感覚に♪商品片手にお酒が飲めてしまうスタッフなのです。。。(もちろん、この日は飲んでいませんが) P3290441.jpg

☆Dancing night☆

2006.03.30 Thursday
先日、プチコキャン・スタッフ皆でカラオケに行きました。目的はただ一つ。France gallの歌をひたすらリピートして練習!・・・というのも、4月にPYLONESジャック社長が来日する!!とのビッグイベントが控えており、プチコキャンスタッフによるPartyでぜひ披露しよう♪と計画中なのです☆そして、この夜、間奏部分にダンスを取り入れよう!ということで、振り付けを考えました!!
satori.jpg
ノリノリの和泉&宮本。部屋ではFrance gallの「夢見るシャンソン人形」がエンドレスリピート☆振り付け担当・和泉のダンスに加え、いろんな意見がMIXされ・・・ついに完成!!早速完成したダンスを踊りながら、終始笑いっぱなしの2時間♪
all.jpg
そして遅番明けのスタッフ・橋本&柴崎も合流し、総勢12名!!狭い部屋で思いっきり動き回り、良い汗かいた夜でした☆さて、ジャック社長来日まで、しっかり歌詞(フランス語!)を覚えたいと思いまーす!!

さくら、咲く☆池袋店

2006.03.27 Monday

池袋店に春が訪れました。ポカポカ。
さくらがいっぱいです!


onahami.JPG    
プレゼントとしても人気のノナちゃん・ナナちゃん、キャンディーポットたちも
お花見しているみたいです♪

店内のさくらを撮影中、パペットのうま君がこんなきめた姿で現れました Cool
『ぼくもお花見にまぜてくれーーー!』って言ってるみたいです。
uma.JPG  

かわいい商品達がお花見をしながら、
 ご来店、お待ちしております〜♪




☆新宿ディスプレイ☆

2006.03.24 Friday
すっかり恒例となりました新宿高野脇ディスプレイ☆
新宿中央東口を出てすぐ左側正面にありますウィンドウに、 プチコキャンのキュートなアイテム達がディスプレイされています。
新生活にちなんだアイテムをどうぞご覧下さいませ〜 Wink
とたわむれるピローヌ君の背景もお見逃しなく!!

ディスプレイ.jpg
3月末までとなりますので、
新宿へお立ち寄りの際は、是非ご覧下さいませ♪
もちろん、プチコキャンへのご来店もスタッフ一同お待ちしております Smile

Big Surprise!!!!!

2006.03.23 Thursday
今週3月21日、我が家にとてつもない幸せが訪れました。
その2日前、ヤマト運輸から不在届けがポストに入っていました。送り主は「プチコキャン」。
『ハテ?何か自分に送ったっけ??』と訳がわからなくなりつつも、到着日を待っていました。

そして・・・。
何が届いたと思いますか?

届いたのは大きな段ボール。
そして、箱いっぱいに手書きのメッセージが・・・!

20060323_0101.jpg  

開けても開けてもメッセージが・・・。

20060323_0202.jpg  

いつもはただの段ボールが、かわいくデコレーションされていました。

20060323_0303.jpg  

私は先日誕生日を迎えていたのです。
中からはプチコキャン・スタッフからの寄せ書きが出てきました。

20060323_0404.jpg

そして、さらにその下からはプチプチで大切にくるまれたものが・・・。 
20060323_0505.jpg  

こん包材をはがす手が本当に震えました。
だって、これは・・・キャビネット「スモーク君」・・・、しかも入荷したばかりの新柄です・・・!!

20060323_06の前の前.jpg

スタッフみんながこっそり贈ってくれたビッグ・サプライズプレゼント。準備の気配をまったく感じず、全然気付きませんでした。もう「やられた!!」という感じ。
どれだけ驚いて、どれだけ感動したかわかりません。しばらく頭がボーっとしてしまったほどです。
ちょうど同日優勝した王JAPANよりもチーム・メイトに恵まれていると強く思いました。

スモーク君は無事組み立てられ、いつも見える位置に配置されました。
吉澤家の家宝となり、毎日私を見守ってくれることでしょう・・・☆

20060323_0606.jpg  

企画してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!!!
こんなに嬉しかったことは今までありません。
この場を借りてお礼申し上げます☆☆☆

本社スタッフ・吉澤

コリン先生☆

2006.03.23 Thursday
今回は名古屋店スタッフの英会話授業の様子を紹介しま〜す Smile 毎週1回水曜の夜にパルコ内のカフェに集まって最近起きた出来事を話したり、先生が持ってきてくれるプリントを元に授業を進めていってます♪♪
english.JPG
コリン先生はイギリス出身で
授業中に何度もジョークを言ったりして楽しませてくれる
非常にナ〜イスガイです Cool 毎回とってもとってもとーーっても楽しく勉強させてもらってます☆★

korin.JPG  
そんなコリン先生に来週までの宿題を出されたのですが…
とっても難しい内容なのです Cry だれかホットココアホットチョコレートの違いを教えて下さ〜い Yell 知っている方は是非お近くの名古屋店スタッフまでっ Wink
いつか英語を使いこなせる日が来る様にみんなで頑張っていきたいとおもいまっす Laughing

春-spring-

2006.03.21 Tuesday
も咲き始め、とても暖かい日が続いていますね
赤レンガ広場では本日から春のイベントとして、クロツメグサとソメイヨシノをメインとしたオープンガーデンが設置されました。赤レンガのオープン前にもかかわらず、たくさんの人がお花の周りに集まっていましたヨ♪
朝の様子です。↓↓↓
ガーデン.jpg
また本日から赤レンガの2階にあるバルコニーの出入りが出来るようになりました。が見えたり、みなとみらいが見えたり、とっても景色が良いのでぜひ赤レンガに来た際は立ち寄ってみてください!!スタッフもバルコニーの常連になりそうです♪
バルコニー.jpg  
赤レンガ店の営業時間は通常11:00〜20:00ですが、土日・祝日、ゴールデンウィークは10:30〜20:30に変更になります。ごゆっくりショッピングをお楽しみ下さい!!

グランベリー・モール店OPEN!!

2006.03.16 Thursday
明日17日、いよいよプチコキャンNEW SHOPがオープンします!!先日の15日はプレオープンを迎え、記者や近隣の住民の方々に向けた内覧会が開催されました☆
wine.jpg  
この日、ショコラパーカーをお揃いで着用!!お団子頭にクルクルっと巻いているのは、☆オープニングキャンペーン☆でご用意しているブレスレット!グランベリーにちなんだデザインとピンクがとってもキュート!!どうぞお楽しみに〜☆(長めのトンガリ帽子が特徴的な、こちらのパーカーは後日店頭でお目見えするかも・・・?!)
chocorate.jpg
両サイドに並んだスモーク君がまるでお出迎えしてくれてるような雰囲気☆それにしても・・・ここ一帯は見れば見るほど、パーンっっ!!と、ハジけています!!
cabinet.jpg
そして、グランベリー・モール店オープンにあわせて、SHOPカードもリニューアル♪今回はパリを意識した可愛いデザインに仕上がっています!いつもお財布に入れておきたくなるなる!こだわり満載です☆
card.jpg  
ウィンドウにはグランベリーにちなんだ絵も♪ただ今・・・STAFF柴崎、大奮闘中!!完成した作品をどうぞお楽しみに♪
 
window.jpg  
明日はあいにくの雨・・・?!と予想されていますが、元気一杯にOPENを迎えるべく、STAFF一同お待ちしておりま〜す!!

いよいよ!!

2006.03.16 Thursday
グランベリーモール店17日OPENしまぁす♪♪ そこで、今回は完成に近づいたお店をご紹介いたします!!
まず店内の様子をご覧下さい★★
グランベリーモール店は細長い形となっていて、とても高い天井通路との仕切りになっている窓がポイントです。この天井と窓はプチコキャンの可愛い商品をとても良く引き立ててくれます。高さがあるので下から上までぎっしり商品がつめ込められていますので見逃さないようじっくりご覧になっていってください
shop.jpg  
次はグランベリーモール店先行発売のご案内です
それはこちら!!みんなの憧れ★★「キャビネットSMOKE君」の新柄です!!ボディに花柄ボーダーの模様が付きました。っても可愛くてSTAFFはみんなメロメロです。ぜひお近くで実物をご覧になってください! cab_bl.jpg
そして最後はグランベリーモール店限定商品を紹介いたします。
それは、ブリーフケース「チェリー柄」です!!チェリー柄は全体的にピンクが使われていますので、女の子らしくてとても可愛いのです♪しかもこちらのブリーフケースはプチキャンオリジナル商品ですので、日本で買えるのはプチコキャン・グランベリーモール店だけ!!という大変貴重な存在となっております★グランベリーに行ったらコレを買うしかありません。実はわたくしも狙っております。。。
  pants.jpg
こんな感じでとても可愛らしいSHOPとなったプチコキャン・グランベリーモール店、ぜひ1度訪れてみてください。
ブログ内検索
PR
最近のエントリー

各店舗からのお知らせは
Twitterでチェック!

ブログ「オーナーのプチメモ」

カテゴリー
アーカイブ
Others
Mobile
qrcode